ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブシロードカードゲームLIVE2011

去年参加して来年は行かないと思ったブシロードカードゲームLIVE.

何故かというとライブとは名ばかりで製品・商品・作品紹介が主。合間に歌うような感じでダラダラと長ーいイベントだったから。
しかし、もう1つ重要なことを忘れていた。それは、キ○ガイが多かったから。会場に入り席へ向かっている途中から聞こえてきた奇声で思い出した…。

ただ、前回の反省を生かしてか、警備員やスタッフの数は多かったかと。
序盤は本当に酷かったけど、中盤あたりから上階からのサイリウム投げやチケットは後方にも関わらず席を立って前方の仲間の方へ行く?というのも無くなって行ったかと。
しかし、そんなことをするとか常識であり得ないんだけどな。ここまでマナーの悪い奴らがいるイベントってのは前回を含めてこのブシロードライブでしか見たことが無い。
こんな馬鹿どもは注意じゃなく、一発退場でいいだろ。
開演前にお知らせも流れたみたいだけど、次回は一発退場ということを明記してもらいたいものだ。

話はずれたけど、何でまた行く気になったかというと…言うまでも無くでみな実さんが出演するからの1点のみ。
とはいえほかにもミルキィホームズ、fripSide、ELISAもいたからね。

で、今回驚いたのはしっかり「ライブ」だったこと。
合間合間のトークはあるが、歌で繋いでいくライブだった!

ニコ動と劇場の配信を行っていたようだからしっかりライブしてないとダメというかするよな。

ミルキィ優遇なのはわかるのだが、JAMのレスキューファイヤーが意味不だった。このライブは関係するのしか歌っていない筈なのだが…レスキューファイヤーはなんにも掛かっていないと思うのだが…違う?

ここまでの流れでfripSideが1曲とは思わなかったわ。OVAの超電磁砲のOP聴きたかったなー。

ただ、目的の栗の子は2曲!
しかも1曲はPrecious Memoriesかと思いきや、Rumbling heartsだったからなー。あのイントロが聴こえてきた瞬間にもう栗の子の出番かー!と思うと同時にktkr!!だった。
もう直ぐ発売のアルバムに収録されているChaosTCGテーマソングのBeautiful Blazeはカッコいい曲だったし、出番は長くはなかったが今年初めての生栗を堪能できた。

あとはそうだなー。前回も出てきたので今回もと思っていた自演乙の登場ねw
大晦日勝ったどー!報告とミルキィホームズに踊ってもらったお礼に来たそうなw
自演乙といえばライブ終了後に特報として自演乙プロデュース(?)のブシロードレスリングを5/5後楽園ホールで開催するというお知らせが!
小さかったけど大谷晋二郎の名前があったw

もう1つ自演乙のBlogを見て驚いた。あの巻き舌で選手をコールするレニー・ハートのコールは録音じゃなく、生だったのねw

あとそうだ、一番驚いたのがミルキィホームズが横浜巨人戦でゲーム前のライブと始球式をするという情報だな。VTRで横浜に移籍したひちょりがインタビューに答えていたのもさらに驚いた。その口からミルキィホームズなんて言葉が出てくるってさw
コラボグッズ付きチケットも発売するということでなんかスゲーわw

ミルキィホームズはツアーもやるってね。行ってみたい気もするのだが、絶対今回騒いでる連中は来るだろうから横浜BLITZというスタンディングな場所は死ねる。2F指定を申し込めればいいんだけど。
その前に、この日は水樹奈々ライブを申し込んでいるのでそっちに行ければ…ね。

どんどん思い出してきた。カードゲームのヴァンガードのCMに出ているDAIGOも出てきた。これ誰得?w
シークレットゲストだからそっちの客を呼び込めもしないし、金使い過ぎじゃね?

俺的衝撃なことといえば、アイドルマスターの雪歩役が交代になっていたこと。もうとっくに出ている情報でお披露目も終わってるんだけどアイマス知らんから。
こればかりは『ですよねー』なことですよねー。

最後に、アニメのFAIRY TAILを見ていないからMCで言っていたように『FUNKISTって誰?』だったわけですよ。しかしね、いいわ。いい音してたわ。初めてでもついていけるコール&レスポンスも楽しめたし、スゴくよかった。
さらに、マガジンの「もうしま」を読んでいたからわかる原作者の真島ヒロともうしま作者の西本英雄とのコラボもスッゲー面白かったわw
この模様はもうしまで描かれるとのことだからそれも楽しみだな。

ヲタ芸師が多かったり、一部客とも呼べないようなキティもいたライブだったが、ステージ自体は前回よりもずっと良かった。


写真は入場時にお土産としてもらったもの。
開演10分切ってる時間に入場して、袋を渡すような素振りもなかったから、帰るときに渡す準備をしているんだろうなーと思っていたのでそのままスルーしたら呼び止められて渡されたw

お土産

中身
スポンサーサイト
[ 2011/03/01 01:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


