ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/5 いい天気

花粉症患者で溢れた耳鼻咽喉科。
数分遅れたとはいえ、予約していたのに1時間以上待ったんだが…。予約の意味ないだろ。

ただ、受付しなくても予約しておけば自分の順番近くなったら呼び出してくれるサービスがあるようなので次からはこれを利用しよ。ゴー宣読んでたからまったくの無駄な時間ということではなかったが、予定も狂うし、環境的にも家で待ってるのが一番だ。

鼻の掃除をしてもらいスッキリし、薬を受け取ってびっくり。4000円って!
いくら普段より多い3週間分の薬を出されたとはいえ、薬で4000円いったのは初めて。これには耳を疑ったわ。


そんな感じで予定よりも遅く目的地へ向かうことになった。
明日はMay'nのライブ。ってことは公開したばかりの劇場版マクロスFの歌うかもしれない。そんなことで先に映画を見ておこうと2日前くらいに思い立った訳さ。

しかし予定より遅くなってしまい、昼過ぎの回は間に合わない。仕方が無いから夕方の回を見るかと劇場へ向かってみたところ…夕方の回すら満席になっていたw
その次の回は遅いから見るつもりもないが、状況的には△となっていたので直ぐに満席にでもなったんだろう。
まだ公開されて日が経っていないってことで人気もあるだろうが、放映している劇場は少ないよね。前回のもこんなんだったのか?

マクロスF前売券

仕方が無いのでもう1つの目的。空気清浄機!
今年は花粉も多いとのことだし、家に居るときの方が鼻がムズムズしくしゃみも出るので遂に完全に購入することを決意。

どこのメーカーを買うかはほぼ決まっているようなものなので後は加湿がついての値段とかほかのメーカーと比べてどうなのかとか。ま、一番はどれくらいするのかによって購入はインターネット通販のポイントで引き換えられる余り良さそうにないのにするか考えるってことだったけど。

結果、加湿も付いて丁度予算の範囲であると思われるものを店員へ質問して購入しますた!
軽くはないけど手で持ち帰って早速使ってます。

とその前に特に食べたいものが思い浮かばなかったこととそんなに空腹になっていないことから昼を食べずにいたけど、帰りに最近定期的に夕飯を食べている喫茶店に行ってみた。あと少しでゴー宣も読み終わることだしね。

夜には飲みたくないので初めてのコーヒーもうまかったし、パンケーキなんぞも食べてちょっとした贅沢気分。本当は今日食べればよかったんだけど大人のパフェなるものもいつか食べてみたい。
あと1つ知ったこと。ランチタイムが終わり、ディナータイムになるまでの14:30からのカフェタイムでもパスタとカレーがメニューにあった。しかも600円で。その分量が少ないとかはないだろうから、サラダとアイスが付かないのかな?
夕飯に昨日の夜半額で買った刺身(漬にして保管)が結構な量あるので主食は選ばなかったけど、ランチタイムが終わってもしっかり食べれるならいいね。利用する機会はタイミングが合わないとないだろうけど。


さて、ナノイーな空気清浄機ですが、鼻の掃除をしていつもよりかはスッキリしているからなのか空気清浄機としての役割を果たしているからなのかはたまた両方なのかわからないが、全然くしゃみが出ないので結構急に思い立って買ったんだけど満足してます。

ホクノホ&パンケーキ
[ 2011/03/06 00:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


