ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻辣チャオ 汁無四川担々麺

2月13日(日)@国分寺

小ライス、ザーサイ、スープ付き。
紅葉で昼限定の全粒粉麺を食べようと行ってみたら外まで並んでいる有様だったのでパス。
近くにあるお店で汁無に魅力を感じたこと、600円という手ごろな値段だったこともあり入ってみた。新規開拓!

入り口に置かれていたが初めての人には気づきにくい場所に券売機が置かれていた。
先客の人の行動でわかったのだが、食後にセルフサービスでピーチティーを飲むことができる。
食後の口直しにと書かれていたが食後限定かは知らん。

なにやら色々細かなものが乗った汁無麺。よく絡めていただきます。
温かいものかと思いきや、麺は水で締めているようで冷たく、タレも温かいものではなかった。

ひと口目、口に入れてから直ぐに辛いが、後からくる辛さはない。山椒の痺れもややあり。
辛すぎない辛さだったし、辛さも一定なので平坦ではあるが食べやすい。

ご飯は小ライスというよりも気持ち程度盛ってますよ的なおまけ。
それでもこの具がおかずになるし、辛さを紛れさす意味でも無いよりは良い。

汁無しでもレンゲが付いてくる。レンゲで具をすくって麺に乗せ絡めて食べるのですね。いい感じでした。

麺の量は普通というか汁無しにしては若干物足りないかな?
それでも手の出やすい価格設定が○

平日の夜、紅葉にふられたあとにひとつの選択肢になり得る…かな?
麻婆豆腐を1回食べてみたいかな。

汁無四川担々麺 汁無四川担々麺(アップ)
スポンサーサイト
[ 2011/03/11 00:59 ] ラーメン・つけ麺 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。