ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/15 自宅警備

本日も自宅待機です。

昨日の夜には発表されていなかったJR中央線の運行状況は東京?高尾間、6?7割で運行とのこと。
通勤するには問題なさそうなので行くつもりでいたけど、会社の方針通りというか緊急ではないためストップがかかった。

なのでちょっと出遅れてだけどスーパーと100円ショップに食料調達に。
スーパーと家の位置とは北口と南口で逆側だからか停電の時間帯も違っていて朝だったようだ。
列は長くないものの、テレビで見たように並んでの入場となっていた。

購入されたか未入荷なのか案の定、水とパンは1つもなかった。ティッシュなど同じものを大量に買っている人は本当に必要なのだろうかと。疑問。
とりあえず、スーパーで作っている肉じゃがコロッケに牛乳、さばの味噌煮の缶詰、キッチンペーパーを購入。

行きにもよって帰りに購入しに行った100円ショップは惣菜パン、菓子パンが少々残っていたのだが帰りによったときには1つもなくなっていた。
その代わりに入荷したようでおにぎりが並んでいた。こちらのショップは食品棚の電気を落としていていい具合に節電していた。非常用かついつか使えるサイリウムでも買おうと思ったらこちらも品切れ。
普段使っていない人は思いつきにくいものだろうから普段買っている人がここぞとばかりに買ったのか?
ここでは菓子とカップめん、詰替用ウェットティッシュ、消臭剤、芳香剤を購入。

昼用にモスバーガーをお持ち帰りしたのだが、松屋もSガストもココイチも営業していました。個人経営のそば屋も開いていた。そういえば11日の秋葉原松屋では牛めし売り切れになったとか!
パチ屋は12時から営業とのこと。パチンコは開けなくていいよ…。

PCもなく、仕事はできないけど、携帯のメールを使ったり通話したりして何だかんだで1時間は時間を使ったかと。バッテリーも2/3の状態になっているから明日には充電しないと。

明日も電車の運転状況は今日と変わりないだろうから出社できるでしょう。あとは停電の時間だな。今日は18:20からなので仕事には良かったんだけど。朝一ならいいなー。


最後に東北太平洋沖地震の募金について。
いろいろな機関、いろいろな方法、いろいろな場所でできますが、信用置けないようなところへはやめておきましょう。街頭募金やら日本ユニセフやらね!
アニヲタなしゃしゃ丸はテレビ東京のTXN募金にしときました。
[ 2011/03/15 15:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


