ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/16 出社

夕方前に停電を予定しているため早めに出社。
久し振りに会社のメールを開くことができた。いろいろとやらなければならないことがあり、時間を惜しみながら作業。

停電のため支度を整えたのだが、別の部署の人から停電中止を聞き、再び作業に戻る。
それでもいつものように残業できるような状態ではないようで定時に引き上げ。
予定よりもできたのだろうが、停電しないとわかってからの予定としてはまだ足りない。

明日は昼に停電予定。中止になれば問題なくそのまま作業できるだろうが、実施されたのなら状況により夕方に戻ってくるつもり。


今日は停電もなく、残業もなくで予定外の時間に帰宅となり、下車するころには普段よりも早いけど夕飯にしてもいい時間だったのでお店へ。
家と店との場所の関係は駅の北口と南口で分かれているからか停電のグループも異なる。そんな訳で入店した後に停電予定を過ぎた時間だけどもしかしたら停電になるかもしれないと言われた。ここのお店には普段からろうそく(アロマはないっぽい)を置いているのでそのときはろうそくでとも。

そうしたら本当にプツっと電気が落ちた。食べている最中に!
決して明るくはないけれどろうそくの灯りで十分。あと少しで食べ終わるところでもあったし。

店を出たあとは本当に闇。ほかの店は殆どしまっていた。
やや遠くに見えるJRの駅と車やバイクの灯りと店の外で持ち帰りカレーを販売している掛け声と手元を照らしている懐中電灯くらいしかはっきりとしたものがなかった。

少し歩くと駅。駅を越えての逆側。いままでいた所とは打って変わって灯りが点っている。いままで見たことの無いような不思議な空間ではあるが、停電に対して構えたり、節電しているいま、電気の有難さが身に染みる。
日本を浮上させるため、できることを1つずつ忘れずにしていこうじゃないか。
スポンサーサイト
[ 2011/03/16 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。