ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/17 出社2日目

本日も早めに出社。

昨日のように停電中止のような知らせもなく、昼前に退社。朝のグループから実施していたということで流石に今日は停電だと思っていた。

そのまま帰っても自宅は同じグループなので停電中のはず。折角だから途中下車して平日には食べれない紅葉で昼食。
その後、西友によってみたら南アルプス天然水が入荷していた。お一人様1本でだが十分でしょう。というか普段飲んでないなら非常用って言っても1、2本でいいんじゃない?
ただ、ここでは購入せず、格安スーパーのOKへ行ってみた。
こちらにも置いてあったが、エビアンとコントレックスは無かった。その代わりかアルカリイオン水が並んでいたな。
こちらは鉱水ということで1本ずつ購入。家には飲み終わりそうなエビアンしか水がなかったので嬉しいことだ。しゃしゃ丸は普段から南アルプス天然水(軟水)、エビアン(鉱水)、コントレックス(鉱水)でローテーションしているのです。
鉱水で薬を飲む訳にはいかないので軟水が手に入らなかったここのところは水道水で花粉症の薬を飲んでいた。ただ、そんなに違和感というか不味さがなかったか。東京水って宣伝しているだけに成果はあるのかな。

そんなこんなで買物をし、帰宅したら停電終了?中止?会社に入れるという情報をもらい、小休憩後、再び会社へ。別に行かなくてもいいんだけど、納期というものは基本的に変わらないようで。安全等を鑑みて遅くまでは居れないけれど行かないよりかはマシ。基本的に節電のため、暗い中での仕事となっているが致し方ない。

家でも節電中。今日は普段なら暖房をつけたいところであるが耐えられる寒さのため未使用。足元が冷たい…冷え性なのです。


さて、明日は午前から午後一まで停電。家も会社も。とりあえず仕事は午後からなのだが、また夕方に停電。
ただし、これは供給不足が懸念される場合なので無いのではないかと思っていたが、大規模停電を実施するかどうかという状態だったのでありそうな予感。
流石にこの時間に帰ったらもう会社には行かないので早いところ実施するかどうかを発表して欲しいところ。

電車に乗った場合は新宿にでも出るとするかな…。帰ったところで家も停電の可能性が高いので。
スポンサーサイト
[ 2011/03/17 23:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


