ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニソン義援金活動

ランティスの有志による義援金活動に協力すべく渋谷BOXXへ行ってきた。

昼にデカ盛カレーのLITTLE SHOPに並び、食べ終わったら丁度いい時間で現地に着いたころには先頭が誘導されて動いている最中だった。

東京での活動は2箇所で同時開催。

文化放送で行われた活動ではどうやら握手ができたらしいが、渋谷は握手なし。最後までそうだったかはわからないけど。
そういうイベントではないからってのはあるけど、握手くらいはしても良かったのではと思う。そうすることでもっと人を呼べたと思うしね。

ただ募金するだけで握手できないなら行かね。とか思う人だっているでしょ。そういう人は来なくていいよっていう活動でもないからな。少なからず義援金が集まるなら使うべきだと思うんだが。一般人が行う義援金活動ではないのだから。

ま、3時間の間に列が途切れなかったのなら握手が無くても良かっただろうけど、どうだったのだろ?
渋谷の方はスムーズに流れていたようだから途絶えてしまうのではないかと心配にもなったのだが。

だってこの活動をこの場所で行っているって知っているのはアニソンが好きで自主的に情報を得ようとしていた人たちだろ。ただ道を歩いていた人が来るってのはまずない場所だから。


とまぁ、先にそんなことを書いたけど、本日のレポでも。

到着し、動き出していた列の最後尾に加わり、10分程度で会場内に入れた。会場は節電しているからだろうか明るくはなかった。

入った直ぐの場所が活動拠点。一方通行で進む道は区切られており、長テーブルに置かれた募金箱を挟んでランティスの有志一同が並んでいた。
長テーブルに置かれていた募金箱は合計6個。これは並んでいる最中に案内があったので事前に把握できてよかった。

しかし、浜松町とは違い、こちらには有志の人数が多すぎた。参加予定アーティストには正直知らない名前もあったし…。

ということでまず最初の募金箱に野口さんを投入するもそこに居たメンバーが誰なのかわからなかった orz
もしかして私服のミルキィホームズだったりした?ミルキィの格好していないとパッと見じゃわからないと思うので…。それに前後2列になるほど人が居たので…。

次に進んだところでりのさん発見。その直ぐ近くにはちっひーさんも。曲がり角のところにはGRANRODEOが。募金の前に飯塚さんが居たので募金投入のときにチラッと見上げてみたが、背高ぇーな。ニコニコ顔が印象に残った。

そして募金をしつつ進み……出口へ。

あれ?みな実さんを確認できなかったぞ orz

募金スタイルがこういうのとは思っていなかったので…。
1人ずつ募金箱を持っていないにしろ数人で1つの募金箱を持っているものだと思っていたし、もっと人を確認できるものだと思ったので…。
流石にそれだと全部の募金箱にお金を入れることは難しいと思っていたけど、丁度財布には英世さんが6人居たので…ってまぁできるだけ1000円札が多くなるように切符(Suica派ではない)を万札で買ったりしたんだけど。

ということですべての募金箱に投入するため、周りを見るよりも募金箱を気にするのに頭を使ってしまったようだ。
そのため、中に入ってからメンバーの前を通るまでの少しの間で見た正面方向しか確認していなく、ヅカたんのところで曲がってからのメンバーに誰が居たかまったく目に入っていなかったり…。

(´・ω・`)


ま、最大の目的は募金なので。1つの募金箱に入れるだけでよくってもループする気持ちはなかったので。
まーしかし、A FESへ行ったつもりで募金だった訳だがチケット代はもうちょっとしたよな。ついでに言えば同日の筋少@LIQUIDROOMも中止で払い戻しだし。

既に募金をしていたとはいえね、外国での募金や著名人やチャリティーなんちゃらやらを見ているともっとするかとも思った次第で。
将来、近い将来という意味でも安定して金を稼げるかというとまったくもって不明で難しいかもしれないという思いでもいるが、いま現在でくくると全然そんなことはなく。

だから募金とちょっと贅沢をしようかなと。残業をしているからというのもあるが、最近夕飯代はこれまでより掛けているかと。といっても4桁に届くかくらいの額だけど。ちょっとしたかもしれないが、それは贅沢。貧乏性なもので。

いまは少しでも普段より使うことで社会に貢献。金は天下の回り物。


そうそう、渋谷BOXXへ行く寸前にも数名見かけたが、会場を後にしたあとの直ぐ近くでマギー審司とサンドウィッチマンを含めた義援金活動隊がいた。募金してきたばかりだからこちらではしなかったけれど。

サンドウィッチマンはいろいろと頑張っているようですね。
マギー審司は祖母を亡くしたというのにも関わらず。


栗の子ツアーのため予約していた仙台のホテルから4/1から営業を再開するとメールが届いたのだが、仙台駅付近であるがまだガスは使用できないようだ。復旧次第と書かれていたのでもしかしたらこのホテルではということかもしれないけれど。
アメニティー類の入荷のめどがつかなかったりもしていて、売りだった朝食バイキングはなく、軽食の提供となったり大浴場もガスが使用できないのでいまは使用できないとのこと。

仙台市内はもう少し良い状態で暮らせるものだとばかり思い込んでいた。どうしても津波に襲われた箇所へ目が行ってしまうが、仙台市内も想像以上に被害が多いようだ。

まだ発表はないけどツアー初日の仙台は中止もしくは延期でしょう。

ただね、1月にGRANRODEOのライブで仙台に初めて行って、いいところだと思ったし、また牛たんを食べに行こうとしていたのでね。また仙台に行きたいと思います!
[ 2011/03/27 01:03 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


