ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/26-27

昼:カレー

LITTLE SHOPでてんこ盛りなスペシャルカレー。キャベツが乗っていたのは初めて。

スペシャルカレーセット

前記事に書いたとおり食べ終わってからは募金。
みさとんが居るとはいえ、ただ募金しに浜松町に行くつもりはなかった。浜松町に何かあれば行ってたかもしれないけど、何にも調べてなかったので。

このまま帰ってもいいけど、折角だし足を延ばすことにして、特別何か興味のある特別展示はやっていないだろうけど、国立博物館へ。訳あって無料で入れるので。祖父に感謝。

…閉まっていた orz

数日前にHPを見たときには特にお知らせごとは書かれていなかったような気がしたのだが帰ったあとに確認したら3/29から再開だってさ…。

手前にある西洋美術館はレンブラント展で賑わっていたのに。
こっちはまだ始まったばかりだから今度行くさ。たぶん。

写真は帰り道で目に入った桜。もう咲いてるんだねー。

桜

桜 桜

そのままトコトコ秋葉原まで歩いて財布の紐が緩くなっているうちに先週どうしようかと迷って買わなかったマブラヴテレカを購入。以前はもっと高かったし、抽選プレゼントのテレカのはずだから次いつお目にかかるかわからなかたったから思い切って行ってしまった。

自宅へ帰る前に格安スーパーと八百屋(やおさん)へ寄ったのだが、スーパーには水はあるものの500mlだけの上、乳児の居る家庭2本までと制限が付いていた。そして、納豆も豆腐も売っていない。麻婆豆腐の基と長ネギを買ったっていうのに…。
最後に自宅駅のスーパーに行ったら納豆はないものの、ヨーグルト(残り数個の上、普段100円ショップに並んでいるの)も豆腐も水(500mlのみ)、米、パン(数個。先に寄ったスーパーで購入済)とそこそこの品揃えだった。


そして日曜は基本外に出ず、過ごしましたとさ。
余った長ネギはネギステーキにして食べ終えた。焼く、そして醤油。日本人はこれだけで十分のようだ。

いまはニコ動で水樹奈々チャリティー放送を見て、アニサマダイジェスト(ミラー。1日目終了)を見ているところ。

それにしても水樹奈々効果は凄かった。
実質20分?それなのに250万越えとは…。もしかしたらランティス募金よりも…。

確実に追い出されると思ったのだが、入場者6万越えでも追い出されないので思い切ってニコニコポイントを購入して募金。なんであれ復興支援に使われるのであれば。
[ 2011/03/27 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


