ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡ツアー@福岡観光&グルメ

2011年4月23日

miracle fruit Tour福岡公演のライブ前と後に堪能。

●太宰府~九州国立博物館

改札を出て直ぐ右手に進めば参道。こんなとこにも栗が。
参道

橋を渡り、本殿の手前。
太宰府天満宮 楼門

本殿とその裏手。
修学旅行生で賑わっていた。
太宰府天満宮 本殿

太宰府天満宮 本殿裏

・うぐいす茶屋
太宰府天満宮内になる食事処で少々遅い昼食。
珍しいと思った煮込みチャンポンとこの地に来て食べないわけがない梅が枝餅を食す。
おそらくアノよしりんもここで食事を取ったかと思われる。

煮込みチャンポン

梅が枝餅

・九州国立博物館
九州…ここには来ることはないと、少なくともこんなに早く来るとは思っていなかったが…この地で全国立博物館を制覇!

九州国立博物館

ここに来る前に太宰府天満宮の宝物殿にも寄ったがやはり規模が違う。全部じっくり見るには時間が足りなかった。


帰りにもう1つ梅が枝餅。さらにもう1つ食べたかったのだが時間切れ。「かさの家」というとこなのだが有名店のようでやたらと並んでいた。
梅が枝餅


●福岡グルメ
栗の子ライブ後に!

・屋台 たかちゃん
初の屋台!飲んでいる人が多い中、ラーメンだけを食す。麺の硬さをコールし忘れた orz
やまいもが乗った変わったラーメン。かなりあっさりしたスープだった。
やまかけラーメン


・鉄なべ
たかちゃんの隣の屋台が焼きラーメンの発祥地らしいのだが人気のようで数人並んでいたからパス。
確かこのあたりに鉄鍋餃子の店があったかとと思いぶらぶらと。奈々ツアーで栃木で餃子を食べるつもりでいたが、落選してしまったのでここで餃子を食べたいと思ったのです!

酢モツ。ここでの名物といったらもつもですよね~。
酢モツとビール

名物のぎょうざ
焼ぎょうざ

鉄なべぎょうざとは?
起源

栗の子ライブ後の1ドリンクはペットボトルの水と引き換えようとしていたのだがビールを飲んでしまった。何故ならビール列なるところに並んでいたようだったので!
水分足りてなく、空腹というほどの状態でもないけどそんな状態で酒も弱いのに飲んでしまったからここでのビールは中でも多かったわw
まー、今日はホテルに泊まるからいいやって気分でしたし。

これだけしか食べていないのにもういいやって具合になってしまった。本当はこのあとに焼きラーメンでも食べれるつもりでいたんだけどな。ま、帰りも先ほどの屋台は込んでいたので無理だったのだが。


・ホテル朝食 めんたい定食
やっぱり明太子でしょ!
やや贅沢に明太子を頬張った。1回の食事でこんなに明太子を食べたのは初めてだw

めんたい定食


いい感じにライブも観光も食いもんも満喫することができたぜ!
[ 2011/05/20 00:36 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


