ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡ツアー@名古屋

Minami Kuribayashi LIVE TOUR 2011 miracle fruit@名古屋公演…その前後に。

●総本家えびすや本店
昼:海老おろしきしめん(大盛)

去年、LIVE ACADEMYのときにも食して2度目の来店。
そしてまた同じものを食す。いい値はするけど気に入ったので。

大盛は250円だそうなのだが、ランチサービスで100円。ならば大盛にしないわけがない!
大盛だけども意外なほどに腹に溜まった。

冷たい麺はまだ季節的に早いけどもツルツルのきしめん、大根おろしのさっぱり感、プリプリの海老。うますぎる!

海老おろしきしめん

海老おろしきしめん


●シャポーブラン
ライブ直前:ナチュラルセット

ケーキと飲み物のセット。単品よりも若干割引価格。
ケーキは抹茶モンブラン、
抹茶モンブラン

飲み物は紅茶を選択。
紅茶

なかなか店を見つけられなくてまったり休憩する時間は殆ど取れなかったが、みな実さんのライブの前に満ちるな栗ケーキを食べて歩き回った疲れも回復。


●山本屋本店
夜:名古屋コーチン入り味噌煮込うどん(ごはん付き お値打ちメニュー)

おしんこ付き。おかわり自由とのことだが、閉店近いじかに飛び込んだせいか、サービスがダメダメ。

おしんこ

サービスというか基本の接客がダメダメ。

名古屋コーチン入り味噌煮込うど

ごはんを出さないで伝票を置くので、声をかけたら無言で伝票見て、無言でごはんを置いて去る始末。申し訳ないのひと言も無い。あり得ねぇ。

値段の割りにうどんの量は微妙。名古屋コーチンなしの普通の味噌煮込みも高いし、2度目の来店だったが、3度目はないな。

…本当はらむちぃって店でねぎたっぷりの味噌かつを食べたかったんだ。そう、見つけられなかったんだ。店は地下だったのかぁ。


●キヨスク
名古屋土産:つけてみそかけてみそ、味噌煮込みうどん、ういろう

いろいろと買ってしまった。流石、名古屋。
みそは2パック入りで1つを実家にと思ったのだが、まったく同じものがあった!なので友人に上げましたとさ。毎日料理する訳でもないのだから流石に2つもいらんw

名古屋土産
[ 2011/05/31 00:28 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


