ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼津さかなセンターとか

GRANRODEO SUPERNOVA TOUR 静岡公演の前にうまいものを求めて。

●焼津さかなセンター

静岡駅から15分程度電車に揺られれば焼津駅。そこから徒歩約20分。
道もわかりやすく迷わず行けたので、家から駅まで、駅から会社までなど日常的に10分以上歩いているような人ならまったく問題ない距離でしょう。

さかなの国

焼津さかなセンター

大型連休とか3連休とかでもない普通の土曜日。12時にもなっていないためか思ったよりも全然空いていた。
混んでいるんじゃないかと食事するのも並んだりするんじゃないかと思って早めに来たんだが。

とりあえず中をぶらぶら。

とある入り口から

とある入り口から

外にはキティちゃんが。大漁でなにより。

焼津キティ?

客が少ないから足を止めてみるにみれない。ゆっくりとはいえ歩きながら見てるだけでも声をかけられるのだから。どこの何が良さそうかもわからないでいろいろ勧められても買えんよ。
それに家に着くのは10時間後なので刺身などは買うつもりもなし。買えん。

食事のメニューをしっかり調べられたのは大食堂だったのでここで食べるつもりだったけど、やっぱセンター内の方がいいだろうと思い、ぐるぐる回って桜えびと生しらすが食べられるところ山水で昼。

生しらすと生桜えびの丼。800円とお手ごろ価格だからちんまりとしか乗っていない…。
折角ここまで来て食べるのだから1200円、1500円とかでもいいからもっとドバッと乗せて欲しいよ。

しらす桜えび丼

寿司もセットになっているメニューじゃなく単品で頼めるようだから食べようと思っていたのだが、これが余りにも残念だったからこれだけにしておいた。
フォローじゃないけれど、量は少なかったが味は良かった。しかし、桜えびの乗り具合と隙間かれ見える米がなんとも悲しいかな。あ、酢飯もいい感じのバランスでうまかったなw

まだ時間も早いし土産をと再びブラブラ。
威勢のいい兄ちゃん、おっちゃん、おばちゃんとは違い、椅子に座っていたおばあちゃんの店で止まってしまった。おいしいところを詰めたというマグロカマの照焼き。700円だけど500円でいいとも。
まー、ここで売られているものは殆ど表示されてる販売価格にあらずだからなw

夜まで持つかと聞いてみると大丈夫(保冷剤を入れて断熱材で包む)とのことなので購入。こういう空間にあっておばあちゃんのお店っていうのはほっこりするものです。
そのほかに夜まで持ちに心配なさそうな蒲鉾と14枚入りで400円という価格に引かれて黒はんぺんを購入。
蒲鉾は来週実家に持って食べよう。黒はんぺんは冷凍すれば1ヶ月もつとのこと。嬉しい仕様じゃないか。

さて、思ったよりも丼が腹に溜まってしまったのだが、驚くほどに満足していないので連食。1貫からでもOKということで丸信で寿司をつまむ。

本日の特別品。軍艦セット。生しらすと生桜えびが大漁に乗っている!
軍艦セット

(゚д゚)ウマーぃ!
はじめからここで食べていれば良かったな…。

そしてこちらも特別提供品。大トロの炙り2貫で1000円→700円。
大トロ炙り

赤身も食べておきたいでしょ。
赤身

最後にぷりぷりのボタンエビ。
ボタンエビ

丼も食べているから6貫で十分。そして昼から3000円越え。
特別な場所に来た訳だがからまぁいいでしょう。


●OSOZAi+CAFE 美濃味匠
静岡駅に戻ってライブ前に一休み。
お茶(熱・冷)がセルフサービスで置いてあった。素晴らしすぎる。静岡スゲェ。

ぶどう酢100%グレープフルーツ割り


●新幹線にて
静岡市民文化会館から急いで戻って、新幹線に乗り込む前に静岡おでんをお持ち帰ろうとしたのだが…夜は持ち帰れないのね orz

仕方なくこれだけ。
焼津さかなセンターでお持ち帰ったまぐろの唐揚げと静岡割り。
新幹線

唐揚げは想像以上にうまかった。おでんを買えないとわかっていればもう1本買っていたレベル。
静岡割り…焼酎を飲まないしゃしゃ丸に取ってうまいもんじゃないことはわかっていたが折角の静岡ということで。
比べるものは間違っているが満足度でいうならば富士山サイダーの方が満足しただろうw
でもサイダーよりこっちの方が安いんだぜ。

あとでキャンペーン展開中の松屋で食べようかとも考えたが、もの足りない感じがなかったので夜はこれで終了。身体に優しく。


●土産
焼津以外でも静岡割りを購入するときにカレーもつを購入。
miyage110604.jpg
もつカレーじゃなく、カレーもつ。どっちも同じだけど。
たぶん有名なのは缶に入った清水もつカレーなんだろうけど、缶臭くないかなーとか思ってしまって。あとこっちの方が数十円安かったから変にケチった。

こっちはまだだけどカマはうまかった。照焼きがかかってない身の味だけでも十分にうまかった。インドネシア産だけどな!
もちろん黒はんぺんもうまい。生姜もわさびもないからそのまま生で食べているがうまい!
[ 2011/06/08 00:51 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


