ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウテナ好きでした

会社を出る前に電車の時間でも調べようとYahoo!にアクセスしたらトップページに目を疑う記事が載っていた。

声優の川上とも子さんが亡くなったと。


まだ若いだろと思ったらやはりまだまだの年齢。
やはりというべきか…がんでしたか。

好きな声優、声優としては好きという人は結構いるけど、特別にその人について調べたりとかのファンという訳ではないから療養中ということも全然知らなかった。


改めて出演作品を調べてみるといろいろやってたなぁ。

バトルアスリーテス 大運動会、カードキャプターさくら、星方武侠アウトロースター、機動天使エンジェリックレイヤー。いまや懐かしのアニメともいえる作品。

クロノクルセイドのロゼット、ARIAのアテナ先輩、CLANNADの幻想世界の少女もそうだったんだなぁ。
クロノクルセイドといえばOP曲はみな実さんの代表曲の1つ「翼はPleasure Line」でもある。

一般的に有名なのはケロロ軍曹の日向冬樹なんだろうけど、アニオタ的には少女革命ウテナの天上ウテナですよね。
OP曲の「輪舞-revolution」はいまも歌われる奥井さんの代表曲。

でも何故か単に好きだからなのか機動戦艦ナデシコが代表作品的な感じでいるんだよなー。
出番は少ないものの物語に重要なキャラ、アイちゃん役でしたね。

これに関連しては渋谷でチュッ!で見たZMAPの影響もあるのかな~。
Forever LoveのCD買ったよ!
20歳くらいまでの人にはまったくわからんだろうか。


とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
[ 2011/06/10 23:27 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


