ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗の子誕生日の日

土曜は健康診断(健保指定ドック=日帰りドック…といっても1時間30分程度)を受けてきた。

胃部X線ってあったけど胃カメラじゃないからバリウムを飲むとは思ってもいなかった。まさかだね。
しっかり前日21時前に食事を済ませて、それ以降は水だけ、当時は何も口にしないということを守っていたから問題ないけど、初バリウムだったので…。
実際はどうだったのか知らないけど、数年?数十年?前よりはずっと飲みやすくなっているようです。特に苦はなかった。
ただ初めてだったのでごろごろ回転するのが何でそっち回りで?とか何なのか理解できずに違う意味で苦労した。アクロバティックな装置なんですね。
しかしなー、バリウムは日本でしか飲まないと聞いたことがあるのだが、そうだとしたらこれはどうなんだろう。


そのほかには…空腹で服装も軽かったけれども53kgを下回っていた。チェンジ ザ ボディー!?
いや、しかしながら胃が満たされていない状態ならそこそこいい身体しているのではと…。しかし細いわ~。
けれども翌朝家で朝食前に量ったら54kg以上あった。


さて、健康診断のついでに秋葉原駅に。

LIVE JOURNEYポスター

LIVE JOURNEYポスター

いよいよ今週末に初ジャーニー。
今回はセトリバレしないようにスレも全然見てないぜ。

一部グッズは早く行かないと売り切れもあるようだが、基本開場後で良さそうなので観光してから会場に向かうことにした。
ただ、観光っていっても全然調べてないな。
朝は早めの時間の飛行機を取ったので前日に遅くまで調べることだけは避けたい。


健康診断後、国立西洋美術館で翌日まで開催のレンブラント展に行ってきた。

正直言ったところ殆ど絵画に興味はないんだけれど

白い壁とRembrandt いつまでも眺めていた

ってことで一度は見ておかないとと思ってはいた。
そんなに機会もないだろうし。

『光の探求/闇の誘惑』なんて展示会名がついているようにレンブラントには「光と影の巨匠」という形容が与えられているそうで。
全然知識なんてありゃしないがこの光と闇具合が凄まじかった。
混んでいたってこともあるけど見終わるまでに1時間近くかかったか。決して安い入場料じゃないから直ぐ見終わってしまっても困るけどなー。
[ 2011/06/13 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


