ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道のうまいもん (スープカレー&ラーメン編)

●カレー魂 デストロイヤー
目に留まった村上カレー店プルプルという店の2号店のようなところ。
本当は2件ほど良さそうなスープカレーの店もあったけど、円山公園からの移動とその後の行動を考えると難しいため、場所的に丁度良く、スープカレーも良さそうなここに決定。

寿司を食べ終えてから1時間少々後、14時ごろに2食目。
ランチはどれでも750円と200円ほどお安いようだが、平日だけだったようだ。残念。

調べるとここではナット・挽肉ベジタブルというひきわり納豆を使ったスープカレーが人気らしい。
辛さも細かく調整できる。
6~20が『普通の人はこの範囲で』と書かれていたので15番で注文。でもよく見ると5番で日本のカレーの辛口だそうな。10番以上で自家製福神漬けが付くとか書いていたから釣られちゃったかな~。

ってことで思ったよりも辛く、そして納豆カレーを食べなれていないこともあり、この独特クセのようなものにやられ旨味も感じられず…。
やっちまったなーw

言うほど辛くはないものの、辛さで舌がやられており、唯々詰め込んだだけのようになってしまった。勿体無い。

ナット・挽肉ベジタブル


●千寿 味そ
奈々ライブ前に一杯。17時30分過ぎに訪問。これ夕食とする。

ニトリ文化ホールに近く、ラーメンデータベース、食べログの投稿数と評価が良かったので味噌ラーメンはここと決めた。

デフォで味玉が乗っていてこのお値段なら十分合格。スープもいい感じの味噌だった。

やはりラーメンだからどこでも味は違う。北海道らしいけど、北海道に来たならってのとは違うんだな~。
面白みはあるけど、ラーメンは北海道で食べなくてもいいかなという感じ。身近なところから開拓。そう思うのです。そんな考えのラヲタ。

味そ
[ 2011/07/08 01:16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


