ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニサマ熱2011

うおおおぉぉぉぉっっ!!
楽しかったああぁぁ!!!!

ということで部分的に感想を。
セトリは公式HPに載ってるのでそちらを参照。


●栗林みな実
オープニングのコラボの後にコラボじゃないトップバッターでみな実さん登場!というかRumbling heartsのBGMが!正面スクリーンにPC君のぞのCGが!懐かしいw
1日目のトップがMay'nってことで1回トップをやっていても来るんじゃないかとも思っていたら来ちゃった。できれば後半で楽しみたいけど最初なのも重要な役目。

安心の3曲+黒崎真音とのコラボ。
時すでに始まりを刻むは確かに聴きたかったけど、中~後半の出番として出てきたときに聴きたかったって感じ。出番がここならChoose my love!が良かった。

コラボはどちらかというと真音感激的なものだろうけど、栗に憧れてアニソンシンガーになったという人と絡むのは絶対みな実さんにとってもプラスというか嬉しいだろうなぁ。
ただ、残念だったのはここで早々にコラボってしまったのでもう最後の最後のテーマ曲にしか出てこないと確定しまったことかw

あとはアニサマってことでSTRAIGHT JETにはダンサー+振り付き。10th記念ライブはホールだからダンサーはいるでしょう。storiesの収録曲にはあれもそれも入ってることから振り付き曲が多いことを期待!

あとはスレで見ていたけど、ガンダムAGEのED曲を担当することになったお知らせもあった。作詞曲栗、編曲飯塚の組み合わせでガンダム!これは嬉しすぎる。この発表を控えていて緊張していたんだろうな~。


●黒崎真音
ソロでは1曲かなと思ったのでMagic∞worldだったからメモリーズ・ラストの方を聴きたかったと思いきや2曲。
さらに後半の灼眼のシャナⅢでくぎゅううううぅぅった後のシークレットの一員だったからだいぶ優遇されていたね。
それにしてもシャナ出だしはXXX48が来たかと思って工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思っちゃったよw
後でわかったけどあのダンサーの集団が着ていたのはシャナたちが通う学校の制服(コスプレ)だった。
そうそう、初めて聴いたけど生歌良かったね。


●RO-KYU-BU!
2曲!
ん~、もしかしたら2曲ともぱくぱーくだった?
ダンス良かったし、楽しかったけどさ。
小倉唯か…これとNEET探偵で今期のアニメ2作品にいい役で出ているけど声優の仕事も始めたってことなのかな?
ゆいかおりのCDレンタルしてみようかな~って具合に気になっているw


●ミルキィホームズ
どうしたって程に歌が…。サイリウムの緑率が異常…これぞアニサマw


●谷山紀章&宮野真守
みな実さんのコラボが早々に終わったのできっとこのコラボだなと。流石にTheatre Brookの裏切りの夕焼けとは読めるはずも無かったが。
いままでのアニサマを通してこの日が一番腐女子受けがよかったのではと予想。


●堀江由衣
インモラリストってこんな長かったっけ??


●石川智晶
曲前のコールアンドレスポンス。

石『不完全燃焼なんだろ?………そうなんだろ?って言って』

石『不完全燃焼なんだろ?』
客『そうなんだろ?』
石『不完全燃焼なんだろ?』
客『そうなんだろ?』

歌詞かよw


●JAM Project
何故昨日Vanguardを歌わない?
レスキューファイアーは楽しめたけど…。


●エリオをかまってちゃん
休憩後の一発目がこれ。休憩前にやっておくべきだろ?
しかも出だしの見せ物が最悪。何で休憩したあとにまたトイレタイムがあるのかとというぐらいに。
どう考えてもOPの1曲だけでよかった。


●GRANRODEO
会場が盛り下がった後という順番がが悪かった。
アルバムからSEED BLASTERかウィッチハンターかSUPERNOVAが来ると思っていたので意外性はなかったけどSUPERNOVAでは会場の空気を入れ替えるのには難しかった。
アニマックでやってるからファン以外も聴いたことはある人は居そうだけど周りからコールが聞こえてこないアウトサイダーってのは新鮮だったw

そして、IGPX解禁!
去年やらないから完全にやらないものだと思っていた。デビューの曲をやるって言っても未完成のGUILTYと思ったぜw


●Kalafina
2曲やるなら光の旋律を聴きたかった…。


●T.M.Revolution
シークレット!
1日目がささきいさおと水木一郎だったからシークレットは堀江美都子だって思うじゃん!w
凄い盛り上がった!最初の2曲は知らない(CMで聴いたことある程度)だったけど良かった!
俺が好きだったころからロックが増したようだというのは知っているけど、いい意味で野郎臭くなっているんじゃないかな~。今度アルバムレンタルしてみよ。


●水樹奈々&遠藤正明
ETERNAL BLAZEのコラボ。去年あたり聴きたかった記憶があるな。2人とも声が凄い!とてもいいコラボ!


●水樹奈々
そういえばUNBREAKABLEはゲーム曲だったね。CMを何回も見ているのに忘れていたw
POP MASTERをやらなかったのは良いことだと思っている。
来週FCイベントでPOP MASTER地獄になるだろうと思っているからじゃないよw
ツアーではSCARLET KNIGHTで始まったけど、『SCARLET KNIGHT』の掛け声で締めるのは良かった。


●総括
エリオをかまってちゃんがシュタゲ2組のようにOP曲だけやって消えていれば文句なしのステージだった。

しかし、昼にピザ野郎になったため、スゲー汗かいた割りに腹が減っていない。余分なカロリーを消費しきれなかったか…。

アンケート1000円引きクーポンを使って1000円ちょいでこの2つ。これくらいの額ならとついついポチッとしてしまう。
カルツォーネ・オールドファッション

ローストチキン・サブ

正直上ので足りてはいるけど、腹いっぱいではないな、余らせて冷たくしてもうまくないな、食うか…ってのは止めなくては…。そのうち急激に太るなり、腹が出るなり、余計な脂肪が付くかもしれない。食べ過ぎに気をつけないと…。

ってことで夜は昨日の残りのおかず(ゴーヤ・もやし・特売品のこま切れ・まいたけの炒め物)ともずくと冷奴だけで。米は炊かないとないから調度良かった。


去年のパンフを開封しないまま今年のパンフを購入。
アニサマ2011

入場時に配られる袋の中にはみな実さんのフライヤーも入っていたよ。
栗林みな実フライヤー
スポンサーサイト
[ 2011/08/29 01:49 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


