ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休暇中

昨日はベランダ以外は外に足を踏み入れず。

栗茶とともに仙台土産の旅しるこ。
久し振りにおしるこを食べたけどいいねぇ~。落ち着く甘さ。

旅しるこ

旅しるこ


夜はピザ。ドミノ。新問のクイズに外れて50%OFFクーポン入手ならず。ついに1ヶ月に1回はピザ?な生活終了…だった筈だが…。
詳しくは来週にでも!?


今日は東京ゲームショウ2011.
ゲームも見たけど目的は…。わかってはいたけどカオスだったわ。モラルというかねぇ…当たり前のこともできないのかと思う次第jk.

もしかしたら去年も思ったかもしれないが、各メーカーのイベントをしっかり調べておけばよかった。美郷あきさん歌いに来てたんだってね。知らなかったよ orz
あー、でも整理券ないとまともに見れないんだよね。じゃー、そんなにへこむこともないか。

ゲームはストリートファイターX鉄拳、あとマーヴルVSをやってみたい感じ。
どっちも格ゲーだしアーケードに登場するでしょ?久し振りにゲーセン行っちゃう?

東京ゲームショウ2011

配布物。
何気にミクのうちわが嬉しかった。

東京ゲームショウ2011

東京ゲームショウ2011


ほぼ最後まで居て、帰りは新宿で買物をして帰宅。


ここからちょっとグロっぽい話。そうでないかもしれないけど。
なので追記に。
念のため。



券売機でチャージをしてさて改札に…としたところでなにやら山手線で人身事故が発生したとのアナウンス。次いで改札付近の道を空けるようにとの声、そして空いた道が目に入る。

あぁ、人身事故はここで起きたのか。
ブルーシートがどうのこうのという声もしていたとおり、ストレッチャー通りますとの声の後に現れたのはブルーシート。中に人が入ってストレッチャーと思われるものを押しているのはわかる。中で押しているのは救急隊員か?
前方は見えないわけだし、目の前は…いろんな意味で大変だな。
連れっぽい人も居たようなので誤っての転落なのか…?

どちらにしろ結構大きなブルーシートで囲っていたので運ばれている人は少なくとも相当な凄惨な状態なのでしょう。

運ばれて行ったあと、何事もないかのように改札を潜り、ホームへ。
1つ向こうのホームに見える山手線、普段は止まらないような停車位置で止まっているね。

乗客は居ないことから直ぐに降ろしたのだろうが、ホームには普通に電車待ちをしている人々。
この電車の位置を見るとどれだけ進んで停止したのだろうか、運転手に先頭から外を見ていた人にとってどんな気分だったのだろうか、都心の乗り降りの激しい駅に勤務する駅員って何度も立ち会ってるのだろうなとかさ、なんかいろいろ思ってしまった。

こんなところで働く人はトラウマになったりしても不思議じゃないでしょ。
それとも慣れてしまうのか…。

人身事故=電車来ない、遅れる、再開後のぎゅーぎゅーな車内、いいことなんてひとつもないけど今回はじめて近くでこのような出来事に遭遇して少しいつもと違う思考になっていた。

それも自分が乗る中央線には対して影響が無かったからなのかもしれない。
[ 2011/09/19 01:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


