ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロウキー

miracle fruit仙台公演の日も台風が上陸してた。

住まいと目的地から反れて助かったのだが、帰りの電車で台風で死者20名というニュースを目にする。
こっちには影響なくても安心とは言えないなと改める。

そして、前日の名古屋での100万人への避難勧告。
驚かされるほどの数字だったが、こちらには影響はなく、台風前後の写真をみてマジかと思うばかりだった。

が、ついに東京にも来たね。
時間的に昼~夕方という会社には行けるけど帰りは?途中で帰るにしてもこの時間からは帰れないよね?的な状況だったわけで、あの3.11のように自分含め帰宅難民続出か!?

そんな台風、18時過ぎから雨は止んだ模様。しかし電車が…。
中央線の一部区間、高尾~立川間は弱いのかぁ~。

仕事も片付き、ある程度いい時間になったのでまだ再開していないものの駅に行ってみた。
20時30分、やはり電車は止まっていて運転の見通しも経っておらず。立川まで出るのも振替では困難なことがわかったのでまずは腹を満たしに。
あの日同様にラーメン屋は閉まっていたので、セール中だったすき家へ。

夕飯が350円で済んだが、この白髪ねぎ牛丼ってもはや牛丼じゃないな。白髪ねぎが大量に乗っているのはいいが、辛い。タレがしょっぱく、牛丼と合わさるともう別物。
普通の牛丼だけの方が満足度が高かったわ。

その後はホームのベンチでマガジンを読みながら電車を待っていたら、折り返し電車が来て通常よりも50分程度遅くはなったが、無事早めに帰宅できたのであった。

電車も殆ど普段と変わらない速さだったし、都心に向かう電車だから乗客も思ったよりも多くなく、まったく問題にならなかったな。こっちの区間は既に再開していたみたいだし。

とはいえ逆側は通勤ラッシュかそれ以上の状態だったのかな?

都心で仕事をしていた人たちは無事に帰宅できたでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2011/09/22 01:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


