ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラフェス 2011 TOKYO

CLAMP FESTIVAL 2011 TOKYO @ 昼

多磨駅から徒歩5分と思いきや、20分が正解だった。5分は武蔵境~多磨間だったのか…。わかりづらいって!

何とかギリギリ開演に間に合うように着いたけど、まだ入場待ちで列を作っているという状況。結局18分押しで始まった。

席は高さがステージとほど同等で、ステージ中央付近といい位置だったが、隣の片方がピザ。マジ勘弁してくれ。陽射しで暑いのにさらに暑苦しい。というか足が当たって嫌になる。こっちのスペースに入ってくるな。そんな席。

コスプレ入場可能だったのが自分の目に付く範囲では思ったより居なかったかと。10列以降とか後ろの方はどうだったのだろう?


さて、フェスの中身ですが、ライブに寸劇、アテレコなど、すべて楽しめた。イベント被りとチケット暴落で気持ちまで萎えてしまっていたのだろうか。

萎えた要素のひとつでもある寸劇は…楽しかったw
浪川先生の冒頭ナレーションすっ飛ばしとそれに対するアドリブ突っ込みとかw

だが何よりも丹下桜さんのさくら声と岩男潤子さんの知世声ね。ぞくぞくしたわ。
会場全体がはにゃ~ん状態になったよ。いや、マジで。野郎だけじゃないよ。黄色い声が響いてたもの。


昼の部ではライブパート中も立つ人は少なく、基本座ってクラップだった。奈々さんのときに立ったけど、これは前の人が立って見えなかったから。別に立ちたいとも思っていなかったけど、座りっぱなしで痛かった尻と背骨)腰?)が楽になってよかったw

ライブの一部曲目は発表されたいたのだが、見ていなかったので初っ端の光と影を抱きしめたままで鳥肌だった。
出演者が持ち歌じゃなく、カバーで歌うってのもありだったな。ちぃ役の田中理恵のLet Me Be With Youとか特別ゲストのしょこたんによるCatch You Catch Me、ら・ら・ば・い~優しく抱かせてなんかもね。ロックちゃんの変わりにしょこたんが歌うってのも良かったな~と思うメグロッカー。
(そういえば田中理恵さんが歌っている最中に不審者が…。スタッフしっかりしろ)

菊地美香さんのモコナの歌は振り付けが可愛かった。隠れた名曲になるほど。

そしてレリーズされたさくら&知世によるコラボ。あなたといればね。曲名は覚えていなくても曲は覚えているもので。この曲好きだよ。当時MDに録音していたな~。
なんかいろいろと久し振りな曲を聴いて、またレンタルしようかなと思った次第。

思いがけず初生スガシカオ。カッコ良かった!けどNOBODY KNOWSが聴けなかったのが残念か。

アンコールでのさくらメドレーは良かったのだが、締めの上を向いて歩こうは何故にこの選曲に至ったのだろうか?復興的なものとして?

チケットの価格としてはよくわからないが、楽しかったよ。次回あるのなら室内でいいと思うなw

混雑してなかなか外への道が進まないなか流れてきた久川綾さんのケロちゃんナレで昼の部の公演は完全に締まりましたとさ。ケロちゃんチェックにほなな~。あぁ、懐かしす。


最後に開演前に寄れなかったカルピス広場に寄ってみた。
パンフはちょっと高いなーと思ったので特に買うものもなかったからいいけど物販並び過ぎw
記念にさくらのクリアファイルでもと思ったが無理ゲーでした。

そのあとニコ生やってるステージと食いもんのほかに何か出てたので覗いてみたらどうやら出演者のCD/DVDとか出演者のブース的なものとか。
で、岩男潤子さんのところでライブチケット販売中との案内が。情報をチェックしていたら…ご本人登場!!

びっ栗!
いや、ホントもう目の前で…。そして来月に販売になるCDの先行販売をしていますと売り子開始w
これは効果絶大。購入者による握手開始?w

携帯を取り出し写メを撮る人がいたが、不味いだろと撮らないでいたんだけどさ、少し後でスタッフがいまなら写メ撮り放題とか言い出すしw
ってことでしゃしゃ丸も撮ってしまいました。

本人降臨

流石にブログにはうpしませんが。
スタッフがポスターの裏にこんなのを書いて掲げていたw
あ、岩の字が見切れて石になってる…。

ということでCD…ではなく、ライブチケットを購入。握手はしてもらえたけど2ショット撮影は×とのこと。小さいこと女の子?は例外かな。
しかしまぁ外からバンバン撮るのは規制しなくてよかったのか?

ライブは早速来週でドリパの後で18時会場19時30開演。全席自由・フード・ドリンク別とのこと。
ん?ん??んん???
開場してから始まるまでに1時間30分もあるぞ。ディナーショーとは違うだろうし、とりあえず腹を満たしてからライブに臨めよってことなのか?
ま、19時前後に着けばいいかなっと。


最後に本日の入場特典。オリジナルコミック。
もっと厚いものだと思っていた。カバーがあるだけマシなのかな。

私立堀鐔学園 番外編・転校生にドッキドキ!
スポンサーサイト
[ 2011/09/25 00:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


