ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリパ~ライブ

ドリパというかコスプレ博に行ってきた。
曇り空。雨が降らなくて良かったよ。

おそらくビッグサイトで開催されているほかのイベントがあるから昼前だってのにTFTのファーストフード店が賑わっていた。なので空いていたすき家にせざるを得ない。

12時ごろから終了の18時前まで殆ど椅子に座ることは無かったけど余り疲れはなかった。昨日家でまったりしていたからか?

余り興味というか目的にはないけど、今回アージュは出展していなかったようでドリパの方に足を踏み入れる機会もない。特に無いんだけれども一応ぶらっとしてみた。
買物目的な人にとっては既に買い終えている時間、残すはやるところはやっている各ブースでのイベント開始前後の時間。
そんな訳でぶらついている人は少なかった。ってことでコンパニオンさんを撮らせてもらったり。
このイベントに来るきっかけはアージュだったけれど、いまはもう見る影もないなー。


1日満喫したけど、その後は渋谷へ。
トリプルギターによる岩男潤子さんのアコースティックライブ。

電車で座ってしまえば流石に眠くなる。友人と大井町で別れたあとの少しの区間でも眠りにつけてしまう。目が覚めたときにはどこぞかの駅に停車していたのだが、埼京線のホームに慣れていないから恵比寿か渋谷かわからず…恵比寿とかけた!

渋谷でした \(^o^)/

まぁ、大きなロスにはならないし、とっくに会場時間過ぎてるし、開演時間には間に合うし。
ってことで新宿から山手線で折り返して渋谷へ。

初めて入る渋谷メインダイニング。
やはり、1フード、1ドリンクだった。しかもドリンク高ぇ!

タイミングってものもあったけど、やっぱよく調べてチケットを取るべきだった。今日はドリパで満足してたわけだし。開演遅い=家に着くのも遅くなるんだし。土曜ならまだいいけど翌日仕事の日曜だから。

チケット代は安くはないが高くもない。だが、そこに飲みたくも無いウーロン茶500円と食べたくも無いカルボナーラ1000円は食が生きがいでもある俺には痛いところ。スパゲッティーはアルデンテというよりやや硬かったし。

ライブの方は昔聴いた覚えがある曲を聴けたりも。
10/26発売のアニソンカバーアルバムから約束はいらないを聴いたが原曲が好きってこともあるけど良かったわ。

でも何よりも手のひらの宇宙だね。アンコールの最後でみんなで歌うのが恒例になっている曲だとか。サビなんかは覚えていたの小さな声で口ずさんでみた。

最後には10/30に同店でアルバム発売ライブをやると発表。栗の子10th記念ライブと同日ですね。

今回初めてソロライブに来てみて感じたのはやはり客の年齢層は高いということw

また機会があれば参加してみたいと思う。


全然話が変わるけど西岡のラスベガスでの防衛戦は見事に勝利だったようだね。KOとはいかなかったようだが快挙!現地での盛り上がり具合はどうだったのだろう?

しかし、次の防衛戦で引退?
今回で内藤のもつ最年長王者の記録を塗り変えたくらいだものな~。

確かに後に引きずることのない身体のままリングを去るのが一番大事。こんなところまで来たのだから尚のこと。
本人はなんとも言っていないようだが、次で最後だとしても致し方ないこと。たとえ負けたとしても十二分に胸を張っていい。

そして、メディアは亀ではなく、しっかり報道してもらいたい。
K-1も総合も廃れてきた今の時代、再度ボクシングに光を!
とはいってもボクシングの世界はヤクザと深い関係にあると思うので…。
[ 2011/10/03 01:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


