ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4連休の初日でした

この間4連休を過ごしたばかりなのにまたしても4連休。
今日は有休使いたければ使えばいいんじゃないって日だったのです。

当初は録画したアニメ(あの花一挙放送)見たり、整理したりと思ったのだが、平日の休み…何かないかと考えてみた。
結果、人が少なそうな猫喫茶へ行こうと。次いで同じく混んでなさそうなカラオケ、1人カラオケもいいんじゃないかと。

量が少ないとはいえ洗濯をしたので、いつもどおり予定よりも遅い出発。向かったのは吉祥寺の「きゃりこ」。
混んでいるわけじゃないが、思ったよりも人がいる。が、昼どきになると出て行く人が多く、いい感じに少なくなる。猫の入れ替わりもあったし、いままでよりも多く写真を撮ったな~。その分長いしたけど。

ヒトカラでは主にみな実さんの曲を。ツアーファイナル前に歌いたかった「miracle fruit」の曲。以外…でもないのかもしれないけど「氷の結晶」が難しかった。
アルバムから入ってないのは3曲だけかな?「planet earth」は配信されて欲しいなー。

吉祥寺に来たのだからとサトウのメンチを並んで購入。
平日だから休日より待たないかなー、待たないといいなーと軽い気持ちでいたのにまさか30分も並ぶとは!
休日は一人当たり10個までに対して平日は20個と多いのも影響ありそうだ。そんなに買うのかよとも思うかもしれないが前の人が20個買ってた…。

次待ちそうなら3枚買うとお買い得なとんかつ・ヒレカツでも買ってみようかな。名古屋土産の味噌ダレを使わなくては!

そんな訳で今日の夕飯は今年最後になりそうなゴーヤチャンプルー。全然話が繋がっていないか。
間違えて木綿ではなく絹豆腐を購入していたことに豆腐を開けるときになって気づいた。ま、麻婆豆腐も絹だし問題ないでしょってことで湯通し。
ゴーヤはグンマー産の長いの。メンチがあるとはいえ流石に肉を入れないと締まらないだろうので少量の豚バラを購入しておいた。
たまごはMSサイズで黄身が思ったよりも小さい。10個パック(だって安いから)なので余って使い道がなくなりゆで卵…となるよりはいいかと4個も入れてみた。

新潟土産の八海山(こっちの酒屋でも発見)はこの前の家食で飲み終わった。8回くらい食の友になったので1回あたり100mlも飲んでないのよ。

さて、今日は梅酒…といきたいところだが、冷していないことからTSUTAYAで当たった(?)クーポンで引き換えたプレミアムモルツ330ml缶+ウィルキンソン・ジンジャーエール瓶でいただく。

ゴーヤチャンプルーなど


追記で猫写真をちょっと多めに載せてみる。

きゃりこ+水樹奈々




お休み中
お休み中

お休み中

お休み中

こっちは遊んでいます
遊び中


ソファの間に埋もれる遊び道具
埋もれる遊び道具


場所的にこういうときはコンデジの出番にしとけばよかった。一応コンデジも持ち込んだけど使わなかったわ。
猫の居る風景

うつらうつら
うつらうつら


埋もれていた遊び道具を回収
遊び中

フィッシング!
遊び中

近々お母さんになるため卒業とのこと。ただいま発情中とのことでニャーニャー鳴いておりました。
マンチカン

基本、猫村さんを読んでときどきカメラ。
猫村さん

[ 2011/10/08 01:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


