ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲直り5周年 -銀輪部隊-

筋肉少女帯「仲直り5周年!記念祝賀ライブ!」銀輪部隊

ツアー初日、赤坂BLITZ初日。

筋少のライブは震災の影響で今年2回目の参加か?

A500番。前回後ろに行っとけば良かったかなーと思ったので今回は後ろ、PA前に位置。というか駅のロッカーが空いてなく、中のロッカーも小銭が無く使えなかったので、荷物を入れられなかったという orz

こう改まって赤坂BLITZ全体を眺めたことが無かったのだが、後ろの段差2段回で真ん中はPAで埋まっていて左右だけだったんだ。もっと広い印象をもっていたんだけどな。

ただ、客入りは思った以上。Aチケットが550程度の枚数だったので入館時の状況から後ろでいい感じに楽しめるぞと思っていたのだが、少なくとも1F段差のない部分はギュウギュウにならないくらいに埋まっていた。
とはいっても暗転後の押しでいい感じにスペースが空いたのでやや前方は塞がっているものの問題ないくらいの視界で楽しめた。


セトリはなかなかバランスが取れた昔と今との曲に加え、山と渓谷(Vo.おいちゃん&橘高)、何よりもタイトルどおりの銀輪部隊があったりといいセトリだった。

しょっぱなくるくる少女でアウェー(フェス)でやることが多いようでワンマンでは久し振りに聴けた日本印度化計画暴いておやりよドルバッキー、孤島の鬼とこれも久し振りかもしれないと思える以前の曲、しっとりうっとりとした少女の王国なんかも良かった。

復活後のレセプター、暁の戦力外部隊、抜け忍なんかもいいねー。部隊繋がりで暁の戦力外部隊は来ると思ってたぜ。抜け忍はアルバムツアー以来かな。あの時には味わえなかった緩さ加減を楽しめたw

でもなんといっても銀輪部隊
オーケン劇場と言っていいほどの台詞回し最高!コーラスも最高!そしてMCで橘高が言っていたがセリフ部のオーケストラはエディの手打ちとか。エディカッコ良すぎ!
そしてそしてこの後のMCでの自転車あるあるトークが面白いこと長いことw

2days目の今日もやったようだし、名古屋、大阪でもやるんじゃないか?


楽しかったが、どうも後ろで楽しむのはひとつ盛り上がりにかけるというか。首は振れるがここは一緒に跳ねていたいよなーってのがあった。
年末のLIQUIDROOMではたとえAの最後の方の番号であれ前に行く!

最後に、銀輪部隊の元ネタのWikiを張っておく。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E8%BC%AA%E9%83%A8%E9%9A%8A
[ 2011/10/23 21:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


