ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年と奇跡ツアー感想

みな実さんがゲスト出演したつながるセブン、電波研究社どちらも見終った。

May'nとの絡みを見てみたかったが、わっしーとの絡みは面白いよな~。


ということで準備万端。
日付変わって今日は栗の子10周年記念ライブ!

1曲目は『遙か~』から始まるRumbling hearts(fullsize)と予想!

ダンス曲はいくつあるだろう?
ダンサー8人と大人数なので魅せるところは期待!


さて、ここで結局書けていないmiracle fruitツアーの感想でも…。

1曲目、薄い幕が張られたままアカペラで始まるmiracle fruitはやはりというかなんと言うか聴き込んでも印象は初めのままというかで掴み所が難しい曲だった。

仙台公演以外、アルバム曲が演奏される順はアルバムの順番どおり。まさかのツアー初日のMC中にネタバレw
ということで楽しみにしていたsecret momentはまだ温まる前のうちに来たのでもう少し後に来てたらライブならでは印象になっていたんじゃないかと。
とはいえみな実さんならではの高い声に飯塚さんのギターにで熱が上がったことには違いない。

でそのあとにはCrystal Energyですよ、あーた。
ひとつ熱くなったと思ったらイントロが聴こえてきただけでさらに熱くなるってもんだ。

MCを挟んで氷の結晶、one drop、stageの3連続(…だったよな)。

one dropも好きだけど氷の結晶とstageはアルバムを聴いた初期よりも聴くたびに好きになっていった。

氷の結晶は特にサビで「あなたはわたしを傷つけられない」、stageは「人はね、記憶で息をしているの」って歌詞がグッと。かなり歌詞にも惹きつけられた。歌詞カード見ていないのに。

空のこたえはアルバムにシングルのカップリングで収録されたにも関わらずといったらなんだが、ライブ栄えした。飯塚さんが考えた振り付けもあって化けたw
いやまぁ、振り付けなくても明るくて楽しいことには違いない。

アコースティックでの披露となった時すでに始まりを刻むは歌詞を観ながらだと思うが、スッゴイ良かった。感情が出てるし、声の透りも凄かった。

バンド演奏で衣装チェンジして始まるSTRAIGHT JET.
大阪公演では衣装がダメになったようでアンコール衣装で登場。なかなか出てこないみな実さんを演奏を続けて待つ栗工メンバー。
機転を利かしたコールアンドレスポンスで場を繋ぐ飯塚さんは流石!
あまりに長くて『みな実ちゃん』『お着替えは』『まだですか?』とか言っちゃったりw
最後には『アーッ!!」ってw
曲のほうだけど、流石に盛り上がった。何気にこの曲も合いの手を入れられるのがいい。

グッズでペンライトを買ってるけどスタンディングではスペース的に振りづらいから自重するような公演もあったけどLuminous Beatでは使ったね。振るというな動作ではなかったかもしれないけど。

Sympathizerね。CDで聞く分には好きではない曲なんだよね。でもさ、ライブではひっくり返る。音が違う。熱くなる。

虹色の永遠はやはりサビの前後で切り替わりが好きだな~。

初聴きから変わらぬ印象のBeautiful Blazeはまさに戦いの曲で熱い。

ライブならでは演出で始まるあんりあるパラダイスはホント大好き。めちゃくちゃ楽しい。
歌が始まる前のみんなで『Don't forget dream. Let's go with a smile』を繰り返し口ずさんでるとこからぴたっと止まってみな実さんの『あんりあるパラダイス』ってひと言が可愛すぎ。

planet earthもじわじわ好きになっていった曲。震災があったから命に深く関わった歌詞だなと思ってしまう。しっとりうっとりと締めくくってくれた。

アンコールでは各公演で違った曲が聴けたのがいいよね。これぞツアーの醍醐味でしょ!



さーってと…これで気持ちよく10周年記念ライブをむかえられるw
[ 2011/10/30 01:40 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


