ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごちゃ混ぜ@JAM2011

地下アイドル、ボカロP、アニソンアーティストなどごっちゃ混ぜにしたライブイベント。

各種先行チケット発売開始からだいぶ経って栗林みな実さんの出演が発表された。
May'nも出演するし、少し迷うものもあったが、10周年記念ライブが終わってから数日、それよりも出演者が…ということで見送った。だが、思わぬところでプレゼントの応募があって当選。

そんなんで行ってきた訳だが…。

いうまでも無くヲタならわかるのだが主催にはわかっていなかったのだろう。この対バンは混ぜるな危険であることを。
ということで余りにもチケットが捌けなかったんですね。オタクって言ってもいろいろあるんですよ。これじゃ、一部のコアなファンとただ暴れたいだけのヲタ芸イベンターしか呼べないって。
アニソンアーティスト3人だけで2時間のライブだったら確実に埋まったといえようが、趣向が違うので無理ですよね。

さて、話戻って…この日は新木場にほど近い場所で開催されたいわゆるコスイベというのに行っておりまして。当選チケットは2人まで入れるということで友人を誘っていまして。事前に発表されていたタイムテーブルでは開演に間に合わなくても問題ないのだが開演には間に合うようにして行くことにした。

結果、19時30分以降にくるのが正解だった。何故なら友人はアニソン組みの出番前までは後方段差、一番後ろに数個だけ置いてあった椅子に座っていたから。
という俺も最初の2組の出番後は後ろに行って空いていた椅子に座っていた訳だが。
だって疲れてたんだもの…。というかそれ以上にコスイベを途中で抜けたのが痛かった、余りにも痛かった。残念過ぎる。
ま、それでもDECO*27の愛言葉は聴けて良かったと。ステージ全体を映した固定モニタで見てたので姿自体は全然見えていなかったけど。

そうして訪れた待ちに待った本番。

まずはみな実さんの出番…なのだがその前のMCでやらかされた。司会の1人である米澤円さんが何故か『栗林みな実』ではなく『高山みなみ』と言ってしまう。しかもやり直しての2回目も『たか…』。
会場はマジ( ゚д゚)ポカーンだった。
この人にとって高山みなみは特別な存在なのだろうか…?

まぁ、気を取り直して始まったみな実さんのステージ。バンドメンバーおらず、カラオケでのステージ。
STRAIGHT JETのイントロに乗って栗工(青ネクタイ)衣装で登場!

途中音がブレブレズレズレの良くわからない状態になったのだが、みな実さんはぶれないで歌えていた。スゲー!!
こっちは???となったのに。

セトリは以下。

STRAIGHT JET
Precious Memories
君の中の英雄
sympathizer
Shining☆Days


みな実さんらしいセトリな感じだけどsympathizerは以外だった。あんりある♡パラダイスが来るかと思ったんだけどね。

栗まん1個のカロリーを消費したか不明だが10周年黒Tを着て、7色のペンライトを振って完全燃焼はできた。


そして、DJタイムを挟んだ後のLiSA.
なんとバンドメンバーありでのステージ。

ガルデモ知らんし、アニサマでは置いてけぼりな感じになり、MJアニソンSPでもう1回見たくらいだけどFate/Zeroのoath signは楽しみにしていた。

だが、いい意味で裏切られた。初めて聴く曲も良かった!
LiSAファンはどうとかって話も聞いていたけど、ノリはそっち系じゃないじゃん。ピンクのサイリウムがお決まりっぽいけど、サイリウム要らないじゃん。
@JAMに参加して一番の収穫だったな。今度ミニアルバムレンタルしよ。


またDJタイムを挟んで最後はMay'nの登場。こちらはカラオケだけどダンサー付き。
みな実さんに次いで楽しみにしていたけど、曲的なノリとカラオケってことで最後にLiSAを持ってくるべきだったんじゃないか?

1曲目はScarlet Balletだったのだが生で聴いたのこれが初めてだったわ。この曲出てから結構経ってるのだけど、May'n出演日のアニサマは参加していないからか~。

新曲のBrain Diverをフルで聴いたのは初めてだが、激しいといえばそうなんだが方向的にはどうなんだろ?


長時間のライブで辛かったけど最後だけは楽しむことができた。
次回開催があるのなら今回の兼を踏まえて開催するだろうけど、同じようにごちゃ混ぜならご招待な応募があってもスルーだろうなぁ。
[ 2011/11/06 02:09 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


