ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗林みな実10周年記念ライブ

栗林みな実 10th Anniversary Live "Strories"

ツアーではない、1日だけの特別なライブ。
だからライブの始まりはグッズの購入から。

11時30分ごろに到着し、予定より18分押しの13時18分から開始され、15時前に購入完了。
こんな感じ。

storiesグッズ

栗まんじゅう
栗10

栗づくし(お茶はmiracle fruitの)
栗まんは形は丸くなって若干違うけどミラ栗と同じ皮と餡だったか。薄皮饅頭な初代栗まんの方が好きなんだけどな~。
栗まんじゅう・茶・マグカップ

グッズ販売ではmiracle fruitグッズも売っていた模様。写真は仙台でのグッズ一覧。
miracle fruit 仙台グッズ販売


2種類あったTシャツはピンクの方をS、黒の方をMで購入。
Sの方を着て参戦したが、気持ちちょっと袖の長さが欲しいといったところで他はまったく問題なし。むしろ丈は長過ぎるくらい。ただ、Mでも丈が長いなーと思うくらいで全然問題なし。思った通りでぴったり目にしたいかどうかだけだった。

また販売してはいなかったけど、10周年記念アイテムの栗オルゴールのサンプルコーナーがライブグッズとCD/DVD販売の間に作られていた。
STRAIGHT JET以外の曲は視聴できたので星空のワルツだけ聴かせて貰った。いまは予約ページで視聴できるようになっているね。(STRAIGHT JETは販売中止になったけど)


そうして向かえた本番。
席は機材席に近い通路側。ただ、前がいただけなかった。背がお高いのね。段差があるのに被るw
それだけなら仕方が無いのだけど、何で特に活発に動かないのに通路側にはみ出る?というか体を傾ける?そのお隣さんも一切飛んではいなかったんだけどな。
ということで余りはみ出たくはなかったけどこっちも少しはみ出すことに。そうしないとみな実さんがまったく見えないので…。
ただ、みな実さんは見れるようになったが飯塚さんは隠れることになった…。

ライブは人よりも大きいトランプなステージのセットを使った影絵のポージングから始まり、予想の半分正解でRumbling heartsで幕を切った。
流石に10周年、storiesなのでセトリがこれでもかというような攻め曲。

久し振りにUnited Forceがきたり、アニソンだけじゃなくfantastic arrow、boyfriend、dream link、wonderful workerが聴けたりと期待通り。
特にwonderful workerは以前と変わらずダンス曲で素敵!

そしてライブ初披露という星空のワルツ
みんな座ってしっとりと聴いていたんだけど、前の人の背が高い上に、体を傾けてたりするから栗の子見えねー!こっちも傾けたり何とか見えるようにと必死こいたり、ちょっとズレたりしてないか?と気になったりで集中できなかった orz
ということで次の遙かなる地球の歌(aco ver.)では無理に見ようとせずに、目を閉じていたり、栗以外のメンバーを見てたりとして歌に集中。

今回のお着替えタイムは栗工ダンス部がセトリ外の曲のメドレーに乗ってダンスを披露。

そして後半戦はアージュ曲メドレーでスタート。
今回のライブで君がいた季節、だってMUV-LUVなんだもんっ☆、sweet passion、ひとことだけの勇気が聴けるとは思っていなかったのでフルでなくても良かった。曲が多くなるとこういうのも嬉しいもんだね。

Love Jumpに移る前のMCでは次の曲は赤にしてくれるといいなと言ったみな実さんにほっこり。
バンドメンバー紹介では初期のころのライブの思い出をメンバーが語りだしたりで面白かったな~。
全然関係ない話では瀧田さんの『ヴァームおいしい?』と飯塚さんの『ランティ水』とか。ランティ水とか久し振りに聞いたわと思ったらそこから話が膨らんだりw
みな実さんもいつもどおりの栗の子クオリティなMC。調子に乗りたくないとか面白いし、素敵です。

アンコールでガンダムAGEのED曲君の中の英雄を披露し、ダブルアンコールではPrecious Memoriesで締め。
10周年の記念と区切り、今後もアニソン歌手として未来を感じられる内容でもあったな~。

これでもかというほどに楽しく、素敵なライブだった。

サンホラやいろんなイベントに参加するのは良いことだけどまた来年もツアーや単発での特別なライブをやって欲しい。
これからも栗マニとして応援していくぞ!
[ 2011/11/07 00:31 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


