ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗×雨インストアイベント

【B.L.T. VOICE GIRLS × TOWER RECORDS × 栗林みな実 スペシャルイベント】

店内ではなく、屋上でのイベント。
決行?握手会だけ?中止?

どう転がるかと心配しながらも発表されたのは決行。しかも予定より早く。早いお知らせは嬉しいね。
ということで準備をして出発。

まずは何よりもレインコートの調達。
近くの100円ショップへ…無い。大きい店じゃないから仕方なし。

そのまま新宿へ行き、整理券の抽選。55番とまずまずの番号。

そしてまたレインコートを求めさまよう。確かこのあたりになかったっけかなーとぶらぶらと。そうして行き着いたのがドンキ。
ゴチャゴチャし、商品をやたらと上まで積み上げていて、通路も狭い。こんな店内は好きじゃないので普段足を踏み入れないのだが、ここならあるだろうとごちゃごちゃした店内を調べたところ…あった!しかも200円で1円おつりがくるお値段で!

そんなこんなで思ったよりも時間がなくなったため、お安くなっている吉野家で昼食をサクッと済ましてタワレコへ。既に100番くらいの整列に加わり、レインコートを着て入場待ち。
10分程度後に入場開始、10分も待たないで開演。待ち時間が短く快適。

イベントはやはりスタンディング。端とはいえ、3、4列目につけた。その上、ステージ中央への視線は見事に隙間できていて眺め最高。

ランティスうっすん氏の通常のライブとは違うザックリとした注意事項から司会の冨田さんへバトンタッチ。そしてみな実さんが登場し、トークコーナーへ。
トーク中に雨が強くなった瞬間、話ぶった切ってレインコートに当たる音が大きくなったと心配と同時に笑いを誘う場面もw

10周年にちなんで10個聞くようなことを言っていた気もしたが、そこまで区切られた話はなかったかと。流石にこの天候だからトークは早めに切り上げたのでしょう。

そしてみな実さんも切望したであろうライブコーナーへ。
やっぱりね、タワレコですから。タワレコでのインストアイベントですから。初めてのインストアイベントですから。アーティストとして歌ってこそという意気込みがあったのでしょう。

・セトリ
Blue tears
unripe hero
mind touch
Dream☆Wing
人魚姫
君の中の英雄


セトリは歌い終わったあとに言っていた『今日ここに集まったのは栗マニアだろうからきっと10周年記念ライブにも来ている』そんなことを考慮して歌っていない(マニアックな)曲を選曲したと。

何らかのイベントで歌うときはまずメジャーどころを歌うから、このセトリは栗マニ感涙もの。イントロが流れてきた瞬間からうおぉー!ってなった。
どれも嬉しかったけど、特にmind touchでしょ!
10th Liveで聴けなくて残念だったからなー。ホント良かった。これで年も越せるw
しかしまー、何故dream linkもこれもオリジナル曲なのにアニソン独特のコールがついてしまっているのか…。アニソンアーティストだからとしかいえないか。

君のぞのゲームはDVDから入ったのでBlue tearsは好物。unripe heroは結構歌われている印象のあるsympathizerより好き。だけどライブだと一概には。

Dream☆Wingは爽やか感があって好き。
人魚姫はdream linkツアー以来か?みな実さんはきっとこの曲好きだよね。雨に打たれながら聴く人魚姫は格別だったw
というかこんな日だからこそセトリにRain Rainが欲しかったw
まー、天気を予想して前日に歌おうなんて決められない。狙ってなんか無理ってことはわかっているぞ。

そして最後は君の中の英雄。流石にこれが無い訳がないってのはわかるけどカップリングのWhite Starが無かったのは予想外だった。聴きたかったな。


ライブコーナーは終了したので握手会に以降かと思いきやプレゼントがあると!
プレゼントはサイン付の10thポスター・君の中の英雄ポスター・色紙で9名分。みな実さんと全員で同時にじゃんけんして勝ち続けた人にプレゼント。

…勝った!勝った!!勝ち続けた!!!!11


調度9名になったようで勝者は前へ。直接手渡ししてもらえるようで…と思ったら残ったのが10名だった!?
とりあえず残った人たちでじゃんけんして9名に絞ろうとしたが勝負つかず。2組に分かれてやることになり、進めていった結果…10名と思われたうちの1名はスタッフだったことが判明w
殆どの人が同じレインコートを着ていたため見間違ってしまったとw

そうしてプレゼントの受け取りに移ると思いきや…プレゼントが3種類あるから即座に選べないw
ということで一旦はけて、イベント終了後に9人でじゃんけんによる順番を決めてプレゼントをゲット!きっとひと言メッセージもかかれているだろうからポスターもいいなー。ケースを買って飾るのもいいよなーと思ったのだがサイン色紙を選んでしまった。薄い紙ぺらやサイズが小さいものを抜かした色紙はこれで3枚目だというのに…。レア度的にはpスターかなとも思うけど雨も降ってたしということで。

というか色紙を飾るか。
実家におばあちゃんが描いたダルマの画と七転八起と書かれた色紙があるのだがけど、サイズが小さいのかケースの縦幅が余っているんだ。調べればしっかり合うのも見つかるよな。

ん?そういえば手渡しは…ってことを家に帰ってから思い出したw

さて、一旦端にはけた後、今度はタワレコ側からみな実さんにサプライズでケーキのプレゼント。イベントを楽しんだ元の位置なら良く見えただろうけど、ここからではうまいこと確認できず。ただ、写真を撮っていたようなのできっとBlogで見れるんじゃないかと期待。
で、その後はみな実さんがステージから降りてきて全員で写真撮影をして屋上でのイベントは終了。店内に移動して握手会へ。

ひと通りイベントで楽しんだ後だからだろうか、近い位置でみな実さんを見れていたからだろうか、緊張せず握手会に望めた。握手自体はじっくり話しながらというようなものではなく、1人あたり10秒前後程度のものだったと思うが、それでも嬉しかった。
こういう対面でのイベントに参加できたのはどうやら君のぞスクールカレンダーにサインを貰った約6年前以来だったようで。そのときはずっとペンを握って書き続けることもあり、握手してくださいということを躊躇ってしまったんだよね。

そうしたpassageやらコミケやら諸々ハズレまくって今日に至るとw
その間に懸賞があったてるのでただ負けていただけではないけどさw

握手会か…良かったな~。
やっぱり歌は聴きたいけど、もうちょっとしゃべれる握手だけのイベントがあっても嬉しいだろうね。

2011年の栗イベはこれで終了かもしれないけど、みのりんのサマキャン2以来の雨に打たれながらのイベント。さらにそのときより激しい雨だった。
ライブ中にステージに張られたテントから突風に煽られて落ちる溜まった水。それを見て笑みがこぼれるみな実さん&俺ら。

しかもみな実さん初めてのインストアイベント。
これは忘れられないね。ある意味最高のスパイスになった!

こんだけ楽しんで当日に使ったお金はロッカーとレインコートで500円。ライブハウスなら1ドリンク代だけだぞ。それだけでこんなに楽しめるなんてヤバイね。

本当にスペシャルなイベントでした。

栗林みな実 サイン色紙


衣装などは取材が入っていたこちらの記事でご覧ください。更新早くていい仕事してます。

http://www.barks.jp/news/?id=1000074997
[ 2011/11/20 01:55 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


