ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初ゆいかおり!

ゆいかおり1st LIVE 「PUPPY LOVE!!」[DAY]

100回以上ライブやイベントに行っているけどアイドルのライブは初めて。
不安は無いがどんなライブになるかは?の状態で参加。
とりあえずアルバムは聞き込んだ。

とは言っても最近声優アイドルにシフトしている感があるので結構そっち系の人が混じっていると予想。
で、実際多かった。半々くらいもしくはそれ以上?

A260番台で入場した箱の中は後方以外はもうだいぶ埋まっていたが、段差の4、5列目あたりに着けた。しかしながら眺めには不安が残る。

単純に入場が押したのか馬鹿丁寧に対応していたからなのかわからないが相当な時間を押して開演。入場前に開演時間過ぎていたほどだからw

押しているのに開幕の二人が登場する前の大事な一発目、スクリーンに投影する映像が中々出なかったり、出たと思ったら音が出なかったりとトラブルなのかミスなのかわからないがそんなこんなで開演。


なるほど。ヘッドセットではなく、マイクを持って歌い踊るのか。ヘッドセットだと両手が使える分、踊りも激しくなりそうだし、体力消耗も激しいからか?

まぁ、何であれ、安心の生歌とダンスの融合でした。息切れ感もなかったのは流石だなー。アイドルってすごいなー。
そして、アイドルだけあって、衣装チェンジは結構あるものなのね。

お着替えの間にスクリーンに映された秘蔵写真。その紹介をするアニメ絵なゆいちゃん愛犬のコナンの声は小林ゆうだね!
なんか関わりあったっけ?と思ったけどアニメで競演しているらしい。

ステージは番号から想定したよりも見えたので十分満足。ホント、一切見えないことも覚悟していたから。まったく見えない曲もあったり、だいたいが隙間から何とか見えたり見えなかったりというような状況だったが十分。
客の動きやコールは思ったよりもアイドルではなかった。まぁ、アイドルライブってのがどんなものか完全に把握しているわけではないけど。
どちらかというとコール以外は声優アイドル系なところが強かったかなー。

そういえば会場前にコール本を配っていたみたい。配っているところを見てはいないが、それらしいものを持っている人が結構居た。

ちょっとだけ期待していたカラフル×メロディはセトリになかったけど楽しかった。次も行きそうだな。そのときはしっかり先行開始時間を頭に入れて望みたい。

ということで終演後、パンフを買ってしまったw

パンフレット
[ 2011/11/27 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


