ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水樹王様?水樹王子?

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

某所からセトリをコピペ

01. Next Arcadia
02. Stay Gold
03. Silent Bible
04. MASSIVE WONDERS
05. 深愛
05. POWER GATE
06. アオイイロ
07. POP MASTER
08. 7colors
09. PRIDE OF GLORY
10. Gimmick Game
11. 迷宮バタフライ
12. 純潔パラドックス
13. SCARLET KNIGHT
14. PHAMTOM MINDS
15. Synchrogazer
16. ETERNAL BLAZE
17. Don't be long
18. ROMANCERS' NEO
19. UNCHAIN∞WORLD
20. Orchestral Fantasia
21. innocent starter

<Encore>
EN01. アノネまみむめ☆もがちょ
EN02. song communication
EN03. Astrogation

<W-Encore>
EN04. SUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-



同様にQUEEN'S NIGHTのセトリをコピペ


01. BRAVE PHOENIX
02. ROMANCERS' NEO
03. TRANSMIGRATION
04. SECRET AMBITION
05. 夢幻
06. POWER GATE
07. アオイイロ
08. POP MASTER
09. 7colors
10. Dancing in the velvet moon
11. inside of mind
12. 迷宮バタフライ
13. 純潔パラドックス
14. SCARLET KNIGHT
15. Synchrogazer
16. PHANTOM MINDS
17. WILD EYES
18. UNBREAKABLE
19. Stay Gold
20. Tears' Night
21. 残光のガイア
22. ETERNAL BLAZE

<Encore>
EN01. Discotheque
EN02. Take a chance
EN03. Astrogation

<W-Encore>
EN04. あの日夢見た願い




今回はアコースティックコーナーなし。バラード系の少ないこと少ないこと。空席、通路側など飛べるような環境にあった人は最高に飛んで、最高に疲れたのでは?

MUSEUMⅡ発売後、東京ドームの収容人数など考えてご新規さん向けセトリだったかな。固定は新しい曲中心だったね。

しかし、1日目が終わった後のBlogにも書かれていたとおり、どっちか1日でいいやと思っていた人には涙目なほどにセトリをガラッと変えてきた!

両日歌っている曲でも順番が違ったりと。今日はROMANCERS' NEOないの!?と思ったら後半できたりさ。


登場からも違った。
『いくよ!東京ドーム!』とドレスを纏い、水樹城の頂上からエレベータ的なバルコニーに乗り降りてきたQUEEN'S NIGHT。
『いくぜ!東京ドーム!』と水樹城の頂上からLIVE FIGHTERのときのように吊られた状態で一瞬にして花道に飛び降りるKING'S NIGHT。

しかし、衣装は…王様じゃなくて、王子様だよな。
と思ったとおりMCでスタッフからはこども王子様と呼ばれたり、即位が早かったとか言われたりとw
王冠の大きさがそんなとこを思わせたのかなぁ~。


そして、乗り物。多かった。序盤から乗ってきたもんな。
2階席用の気球。トロッコ2種類、水樹城の守り神な獅子。しかし、この獅子、ライブ後にはバズーカーに詰め込まれ客席に14体投げ込まれることに。守り神なのに…。


オープニング映像は『某モンスターほにゃららハンター……って言っちゃったw』のスタッフが作成したとか。
この映像の中にはいままでやってきたライブタイトルのロゴ?やらアルカディア号などの乗り物も登場していたとか。BDになったらよく確認してみます。


映像といえばチェリーボーイズとチームヨーダ。
チェリボは某うたのほにゃらら様的なものを踊り歌っていた。その後のアニキのいじられ具合が面白かったぞw

トリプルギターでの三銃士も奈々さんのライブではなかった演奏タイムで楽しめた。これくらいに長さのならまたやってもらいたいなー。ギターからの花火とその後の決めポーズは今回だけでいいからw

あと中盤から新しいメンバーが加わった。某所では大先生と呼ばれていて実は同い年な室屋光一郎こと「ムッシュ」。ライブではGRACEにも参加していたけどパンフレットを見てマジで!と思ったものだ。だって、まみまみ…。

だが、それ以上に残念なのはサックスが!ファイヤーが居ないこと。ライブの定番になっていたあの音が無いのは残念過ぎる。

チームヨーダはなんと映像でのみ紹介。これはヨーダもお着替えが多かったからかな?可愛い衣装も着ていたよ。あと、新メンバーも加わっていたっぽい。たぶん。
この映像で流れる歌はなんと奈々さんが!ここだけの歌になってしまうのか?


衣装は全体的に不思議の国のアリスだったように感じたが…どう?


発表もいろいろあったけど、結婚は無かったねw
1/21の誕生日にNHK総合でこのライブなどの密着映像が放送されること、新曲のカップリングがフジテレビCSのドラマの主題歌になったこと、そしてこれは曲がシャイニーで詞がな、な、なんとmeg rockだと!

まさかのロックちゃん!遠いところからおぉー!という声が聞こえてきたのにさらにおぉー!という気分になった。奈々ヲタメグロッカーにとってはこれが一番の驚きで嬉しかった。
もしかしたらしょこたんと観に来ていたり…としょこたんBlogをチェックしてみたら3日は後楽園ホールに居たの?
とにかく、これはマジ楽しみ!

もう1つ発表されたのが夏のツアー。JOURNEYより長いツアーになるとか。今度は落選することを前提にして多めに申し込むぞ!


ライブ本来の目的である歌に戻ると、7colorsは一風変わった途中からタオル使う曲であった。

Synchrogazerはまだなんとも言えないけどまた違った流れの歌かな。

迷宮バタフライはMUSEUMの-diverse-。こっちのバージョンに違和感は無かったけど改めて原曲の方を聴いてみるとパンチが加わっていたのね。
前にライブでも聴いているけど、この曲は好き。一応キャラソンでアニメは見ていなくてもCD買っちゃってるくらいに。なので原曲を壊さないような編曲でよかったし、これからのライブでも聴きたい曲だな。

もがちょはね~。いい選曲ですよね~。
コール本に目を通したこともあり、ライブでしか聴いたことがないんだけど奈々ヲタらしくコールができましたw

ムッシュと特別ゲストの上松美香さんとで奏でたSUPER GENERATION -MUSEUM STYLE-も良かったけど、言葉に現せないからと歌ったあの日夢見た願いが素敵でした。

まさに、心にぐっと来る。

そんな歌をこれからも聴いていこうじゃないか。
[ 2011/12/05 02:22 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


