ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早太郎・光前寺

1月2日はちょっと光前寺までお出かけ。

祖母宅から駒ヶ根は結構近かった。
ただ、車が無いのでお寺まではタクシー。

光前寺

入り口でお出迎えのあ・うん
阿形

吽形

そこから先へ進むと
光前寺

光前寺

光前寺

本堂
光前寺

光前寺

二年参り時には引かなかったおみくじをここで。
普通のおみくじではなく、招き猫が付いたものを。大吉でした。
おみくじ(裏)

招き猫はこんな感じ。ほかに2、3種類の招き猫があったけど、このぬこがいいと思った。
下は帰りに買った梅酒。こっちの梅と酒で作った梅酒。弱いせいもあるけど、最近日本酒より梅酒の方に惹かれ気味。

招き猫おみくじと梅酒

寒さで水も凍っていた
光前寺

早太郎と三重塔
霊犬早太郎

除夜の鐘をついているのでスルーしたけど鐘突き待ちで賑わっていた
鐘

昼は向こうで食べず戻ってきて。
向こうのソースカツ丼食いたかったんだけどなー。

ここ2年連続で食べているお店でダチョウステーキ定食。去年はダチョウソースかつ丼を食べた。
奥に見えるのはソースカツ丼。カツ乗りすぎ。
花紋

祖母宅へ戻ってきて光前寺名物?とろりとしたごま餡で包まれた団子をいただきました。
(゚д゚)ウマー
護摩団子
[ 2012/01/06 01:24 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


