ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湯島あたり

3連休以上の最後の日は妙にだれるような感がある。
時間を無駄にしているわけではないと思うが、やろうと思っていることをやれずに終わる。早寝してもいないのに。


ということで休みにぶらっとしたときの写真を貼り。

いつか行ってみようと思っていた御徒町(湯島)の天ぷらの店「天久」。かき揚げが凄いことで知られているらしい。

メニュー

かき揚げ丼(小)

横から

見ての通り小のかき揚げ丼でもこのデカさ!お値段がお値段ですからね。
海老、イカ、貝柱、なす、さつまいも?、ほかにも1、2種類入っていたかと思うが忘れた。
穴子天丼の江戸前ってのも気になるし、機会があればまた。


腹を満たした後に不忍池へ。

湯島

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池

不忍池


その後、東京国立博物館へ。無料で入れるから気軽にこれる。祖父に感謝。
「北京故宮博物院200選」という特別展が催されていて賑わっていた。特別なものをしっかり見るためには90分待ちだってさ。ははっ…。

ただ、巻物やらそっちのやらは興味がないので混雑している特別展はすたすたと歩いて見て回って、前にも見ているであろう通常展示の方を眺めながら折角持ってきたカメラで写真撮影可なものを撮ったり。やはり、仏像は良い。新春特別展示なんてものをあったし良かった。

リボルテックだっけ?四天王像のフィギュアだしてるの。千手観音や十一面観音菩薩を出してくれたら絶対買うんだけどなーw

東京国立博物館を出たところで野口英世をパシャリ。

野口英世像


さて、ぬこ目当てで来たんだが居なかったな…。当初の予定通り根津あたりの下町に行けばよかったか。
上野公演には居ることは居るんだけど、ここのぬこは浮浪者のお友達だったりするから状況によっては近寄れないしな~。
ま、これはこれで楽しめたので今度のお楽しみだ。

上野から秋葉原は近いので歩いて秋葉原まで行って、ぶらっとフィギュアやらテレカを品定めしてから飲みへ。

殆どのアルコールが290円と格安だった。やるな、恵比寿!

居酒屋

居酒屋の後に喫茶店。
夜にホットコーヒーを飲む習慣はないが、カプチーノなら目が冴えたりしないようだ。たぶん。

カプチーノ
[ 2012/01/11 01:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


