ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜行バス

地方のライブへ遠征した際に節約のため夜行バスで帰ることがある。
3連休の初日がベスト。次の日が会社というときには利用したことはない。

利用するのは3列独立シートの夜行バス。
隣に見知らぬ人が居る4列シートは無理。安くても流石に夜行バスでは乗る気になれない。

最初の乗車場所で乗る人が全然居なかったときに数枚急いで車内を撮ってみた。

夜行バス車内

夜行バス車内

夜行バス車内

夜行バス車内


区間ごとでバスのタイプは決まっている模様。
この写真のように1席ごとに間は空いているが、通路になっているのは片側だけの2階建てバスの利用が多い。1階部分は席が少なく、バスによっては独立していなかったりするようなので選んだことはない。

クレジットカード決済すると座席を選べる。
空いていれば最後部の窓側(通路側)を選ぶ。リクライニングシートは大幅に倒せる(15~30度?)ようになっているので誰にも気を使うことのない後ろがいい。

でも何故か利用するにつれ慣れていっているのにぐっすり眠ることができなくなっているという…。
というか全然寝れない。2時間も寝れてない。1時間は寝れているのだろうか…。

初めて利用したのはツアーバス。一番最後に利用したのもツアーバス。ツアーバスを利用したのはこの2回。
チケットが無く、決められた集合場所に係りの人がいるのでその人に申告して搭乗する。
最後に利用したのはカーテンがあって横から見られないようになっていた。
ハズレもあるようだが、ハズレは引いていないようでどちらも悪いとは思わなかった。

今年は何回乗るかな~。
スポンサーサイト
[ 2012/01/13 00:32 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。