ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和装侍系ライブ

和装侍系音楽集団MYST.ワンマンライブツアー2011~2012 「転」

まだ1年経たないだろうか。
デザフェスに出展した友人からその存在を知り、実際に生で見聞きしたのはその次のデザフェス。
そこでCDを購入し、いまに至る。

そんなこんなでワンマンライブに突撃してしまったのだった。
インディーズ系はmeg rockが対バンしたときのバンドしかライブでは見たことがないのにワンマンだよ。

ほぼ全員がってことは無いだろうがファンというより身内関係の客が多いように見えた客層。小さな子供から年配まで…というか中年~年配の方が結構多いことw
身内ではなく、どこぞかのイベントで侍のステージを見て好きになった中年以上の人もいたのだろうかと思う次第。

ドリンクが充実したライブハウスで、ドリンク引換券がピックだった。
生ビールがハイネケンだったり、瓶だけどハイネケンの黒ビールもあったり。
ここに来る直前にニンニクは入れていないものの油そばを食べたのでミントビアにしてみた。珍しかったのもある。
ドリンクを置く場所は無いので早々に飲んだが、アルコール弱い身としては結構きつかった。もちろん良いが回るのは早いのだが、それよりもミントの方がなんですがね。


1部後に15分程度の休憩を挟んで2部が始まる構成。

ステージの幕が上がり、見えたのはツインギターにツインドラム。
凄い豪華だと思いきや、基本的にギターは1人が演奏し、1人は「ご一緒に」と書かれたプラカードを首から下げて手拍子や腕振りをしていた。ドラムも同様で、1人はパーカッションというかタンバリンを叩いていたw
とはいえだ、後半はどちらも演奏していることが多かった。

そんなステージの1枚を。
写真や動画は「ご自由にどうぞ」とのことで、ブログやなんやらに上げてもとのことだったのでここでMYST.をアピールしてみる。

http://www.kagami.tv/

MYST.ライブ

普段の休日にはコンデジを鞄に詰め込んでいるのに本日に限って持って来ていないから携帯のカメラで撮ってみた。

手前に見えるのはその目に見えるとおりで電子レンジ。
これは定番なのだろうか。2部では演奏をしていない方のドラムが松屋の牛めし~ピザ~バナナ(皮付き)~ポンカン~石鹸on歯磨き粉とやたらと活用していたw


歌と演奏のステージパフォーマンスには満足しているし、面白かったのでまた機会があればライブに来てみたい。気に入っている曲もあるのでCDもかな~。
[ 2012/01/23 02:36 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


