ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東小金井グルメ ホクノホアウプニ

ホクノホアウプニはハワイ語で天の川。

東小金井の飲食店では一番通ったな~。
そんなお店も明日1月27日をもって閉店。オーナーチェンジで…ということでのようだ。

定番メニューに近いものもあるけど、日ごと週ごと季節ごとに変化をみせるメニューは今日は何があるのかな的な楽しさもあった。
1000円前後とこのあたりではまぁそこそこのお値段だけど、味は保証付き。
ドレッシングがおいしいしっかりとしたサラダも付いてだし、ガッツリとした肉系からバランスの取れた魚とご飯とみそ汁の定食なんかもあったりで良かった。


おそらくクリスマスメニューの残りなんだろうけど普段無いようなメニューを食べれてよかった。そんな年末。
パンプキンスープ

サーモンの伊勢海老クリーム煮定食


2012年初訪問。
この日に閉店のことを聞いたて残念に思う。
和定食(サーモン西京焼き)


閉店のことを聞いたのでスーパーに寄るついでに土曜日のランチに。たぶんランチに来たのは2回目だと思う。
ちゃんぽん。こんなメニューまであったり。レンゲはスプーンねw
野菜たっぷりあったかちゃんぽん(120121)

ランチは飲み物(コーヒーまたは紅茶)が付くのでカフェタイムじゃないけどカフェメニューが食べれるか聞いてみたらできたので、気になっていた大人のパフェをいただく。いつかはハワイアン・バナナパイも食べてみたかったのだが…。

横から
大人のパフェ(キャラメルソース)

上から
大人のパフェ(キャラメルソース)

下部に入っていた焼いたパンのように硬く、ボリボリとしたものはなんだったのだろうか?かりんとうでもなさそうだし、甘くないラスク?


前日に中を見たら混んでいたのでパスしたけど、昨日は混んでいたけど入店。
ビーフシチューハンバーグ


そして、本日。
明日は実家に帰るためこれないので最後の食事を。

久し振りにサラダを撮ってみた…ぶれたorz
サラダ

こちらもちょっと特別なメニューですね。今週はレッドカレーもあったし、特別だったなー。
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

具だくさんのみそ汁がおいしいのです。
ということで単品でみそ汁をつけてみた。

みそ汁をつけて


いいお店だっただけに残念。

本当においしかった!ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
[ 2012/01/27 00:39 ] グルメ | TB(0) | CM(2)
初めまして。こんにちは。
私も何度かホクノホアウプニさんに行ったことがあり、特にサラダが大好きでした。
先日、行ってみたら違うお店になっていてびっくり(泣)

もうあのサラダは食べられないんだ・・ってっても残念に思ってます。

管理人さんは、お店がその後どうなるのか聞いておりませんか?
もし移転とかだったらまた行きたいなぁ・・なんて(泣)
[ 2012/03/14 15:03 ] [ 編集 ]
>まい様
はじめまして。コメントありがとうございます。
ここのサラダおいしかったですよね。

別の場所で始めたりしないか聞いてみたのですが、その予定は無いとのことでした。オーナーさんの一声だったのでしょうね。

新しくできたお店は夜は閉まっているところしか見たことがないのでまったく関係ないのか不明です。きっと関係ないとは思いますが…。

移転ならまだ良かったのですが、残念です。
[ 2012/03/15 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


