ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A FES 2012

アニソン フェスティバル 2012

アニサマよりはアニソンの定義が広い、もしくは無いフェス。
ボーカルは声優、所属がアニソンレーベルとかそんなもん?


会場に着いたのは20~15分前くらい。
1人だけいたダフ屋がチケット定価以下と言っていた…そんな客入りのフェス。

目当てによっていつから来るってのもあると思うけど、右隣はGRANRODEOで居なくなり、左3席ほどは少なくとも俺が帰るまでは現れなかった。


しょっぱなから俺的メイン。GRANRODEO.

予想より盛り上がった、俺の中で。いや、会場も盛り上がったけど。
持ちは40分。その中で歌ったのは、

SEED BLASTER
カナリア
SUPERNOVA
Can Do
Beat, it Love!
ROSE-HIP BULLET
mordern strange cowboy

こんなにも!それに黒子のバスケOPのCan Doキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
コール&レスポンスできる曲か!いいね!やはりGRのシングルは裏切らない感がある。

そして愛のWarriorが来ないでBeat, it Love!とか最高だよ!
HAPPY RODEOツアーは1回だけの参加だったからまた聴きたかった。聴けるとは思わなかった!そりゃきーやんも踊るわ。

ライブでこれほどの汗をかいたのは久し振り。熱かった~。
全体的にファンが多かったようで、周りにも多かった。ワンマン以外でこれほどだったのは初めてだ。

MCではロキノンをアピールしていたりもしたが、V-ROCK FESにV系との対バンイベもやってるあたり、この盛り上がりならマジであるかもと期待。そのときは筋少と同日でお願いw


20分ほどの休憩があり、14時ぴったりに妖精帝國のステージが始まる。
フードエリアを煽り、痛いMCを聴くため早く食べて帰って来いというゆい様w
それが序盤のこと。そして終盤、噛んではいけない場面で噛むゆい様w
休憩があったものの歌にMCにとこちらも楽しめた。


そして、次。nano.RIPE
ズコーっと来るかと思いきや、ライブバンドだってだけはあった。予想外に楽しかった。
nano.RIPEと自分たちをアピールはしていたが、個々のメンバー紹介がなかったぞw


次!OLDCODEX
まったく知らん。強いていうならボーカルは声優の鈴木達央。でもアニメでは…。ま、きーやんもだけど。
それとメンバーの1人がお絵かき担当ってことをここ数日で知ったくらい。あ、あと新曲のCMだけは見ている。そんなだけで曲とかは全然。

結構楽しめるんじゃないかと思ってたんだよね。だよね…。
俺ダメだ。これ無理。曲調は別にだけど英語詞とかなー。曲も嫌いではないけど好きな方とはちょっと違う。あと声。たぶん一番出しやすい地の声があまり曲調にあってないかなーって。部分部分でのギャップがいいとかあるかもしれないけど綺麗過ぎる印象。


最後!黒崎真音
5組目にしてやっとアニソンらしいライブになったw
どこがアニソンらしいかというと…

黒『みんな盛り上がってるー!』
客『イェー!』

の連呼。やり過ぎ。マジで。どれほどかというと総合すればもう1曲歌えたであろうほど。
Magic∞worldもメモリーズ・ラストも聴けたけど思ったよりも盛り上がれなかった。この後によった新宿のラーメン屋並び過ぎwwwの状況になって無駄にさまよって時間を浪費するくらいならOLDCODEXでしゅんとしたまま帰っても良かったかも。

ということでALI PROJECTは諦めて俺のA FESは終了。

A FES 2012

たださ、ALI PROJECTはピアニィ・ピンク歌ったんだってねw
後悔とかそういうのではないけど、これは聴きたかった!
アニサマとかそういう場所でのMCも最高だし、GRANRODEOと並びお目当ての1組だっただけに残念ではあるが。


写真は入場時に渡されるリストバンド。
これ席に着いてから装着したんだよね。でさ、出るときも未確認。ってことは…。

ハサミじゃないと切れないと思っていたので家まで着けていたが、引っ張ったら切れたw
普通もっと硬いはずなんだが…こんなもんなのか?

A FES 2012


最後に書き忘れた飲食エリアについて。
妖精帝國が終わったあとに除いてみたらアーティストオリジナルメニューを出しているA FES食堂並び過ぎw

少なくとも妖精帝國が終わるまで食べるつもりはなかったから朝6枚切りの食パンにそこそこの大きさのコロッケを挟んで食べてx2、さらに100円と安売りしていたシューロールケーキまで食べたら腹が減らなかった。何も食べなかった。というか夜まで食べなかった。

気になったGRANRODEO丼は骨付きウインナー無しVer.が売られていたりもしたが、どうやら野菜の下にしっかり牛肉は入っていたようだ。それだけは知りたかった。

GO!FESには出展していたるみばあちゃんのうどんがあれば食べたかったのだがな~。
スポンサーサイト
[ 2012/03/25 01:06 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


