ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ACE 2012

ANIME CONTENTS EXPO 2012

2日目のみ参加。
9:20に入場列にならんで10:00入場。結構かかったなー。

まずはメディアファクトリーブースで無料配布のバッジでも…と思って行ったのだが配っていたのはめだかボックスの会長腕章。
後からも何回か来てみたけどバッジは配ってなかったなー。

適当に見て回ってコスエリアで撮影させてもらってから目的のめだかボックスステージへ。
思ったとおり集合時間からある程度遅れて入っても問題なかったけど先に入ったら入ったで黒幕で姿は見えないものの前ステージのシンフォギアの模様が聞けた。
そして、これから歌も聴ける!と思ったら終了。歌は先だったか…。

思ったよりも前後の人が居ない待機列はきっと複数買いで重複して当たった人もそこそこいるんだろう。ただ、それでも椅子席は埋まった模様。

ステージはシークレットでみな実さんが!?なんて期待していたけど無しよ。
それとは別でシークレットは浪川さんのビデオレター。これはこれで面白かったの満足してます。
トークにPVにOP映像も見れたし楽しめた。
アニメサイズとはいえみな実さんの歌うOP曲「HAPPY CRAZY BOX」も聴けたし良かったよ。
PVはメディアファクトリーブースでも流れていたから歌も今日だけで5回以上聴いていそうだ。

ステージが終わったらあとはブースを回ってコンパニオンさんを撮らせてもらったり、無料配布物(主にチラシ)を貰ったりで最終的にはコスプレエリアに長居したw

いやぁ~、狭いながらも充実していました。一般参加以外にもスタッフ?さんも撮らせてもらえる感じになっていたので。
ブースも何回か回ったりしてたので結局当初の予定よりずっと長く、昼も食わずに16時近くまで居てしまった。

フードコートにも行こうとしたんだけどねー、座る場所なくて地べたに座ってる人多数だし、帰る前でもある程度並んでいるほどの状況だったので。
グッズ販売集約されていたアニメイトの物販はスゲー空いている!いまだ!と思ったらまどか前売券は販売終了していた orz
まー、買えたら買おうかと思っていた程度だからいいけど。


そんなこんなで思った以上には楽しめた。主にコスで…。

追記で写真を。




ルカフィギュア
巡音ルカ

あー、やっぱいいなぁ~。これは欲しいなぁ…買ってしまいそうだ。


東京国際アニメフェアでは出来ないことその1
星空へ架かる橋

自主規制…だな


東京国際アニメフェアでは出来ないことその2
マケン姫っ!

これを簡潔に述べるとおっぱいマウスパッドのデカイバージョンってことでしょうか

マケン姫っ!」


らき☆すた神輿
らき☆すた神輿


まどマギ展では撮れなかったであろう背中姿
鹿目まどか


あの花の秘密基地
あの花 秘密基地


チャリティーオークションのジョイまっくすアフロ(使用済)
ジョイアフロ

一応入札しますた
反射して写っているカメラはしゃしゃ丸のではありません


会場で貰ったもの
チラシなど

入場先着特典の何が出るかなクリアファイル
クリアファイル

蛍火の杜へ・夏目友人帳…ってどっちも知らねー!
少なくとも片方は…ってものはこれ以外だったはずなのに。なのにこの引き!

めだかボックス
腕章が2つあるのはブースとステージ入場時と2回貰ったから。
ステージが始まる前から会場を出るときまでずっと付けていた。
腕章

本日の催し物
ACE2012

ACE2012


朝早くて思ったよりも睡眠時間が少なかったこともあり、今日はもう眠い。
変な言い方だけど夜に眠いって感覚が余りないので疲れているんだな。これを気に睡眠をしっかり取る!を目指すぞ。
[ 2012/04/02 00:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


