ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アージュイベント再び

TE MEMORIAL NIGHT powered by MUV-LUV

トータル・イクリプスアニメ化記念イベント。

前半はTEキャスト、監督、キーコーが出演した声優イベント+製作発表会のようなステージ。
ニコ生で放送されなかったのはTEラジオの1コーナー。能登かわいいよ能登でしたが、アージュラジオで同じみなあの方が晒されるコーナーでもあった。
しかし、まぁ恥ずかしいけどご褒美とも取れるような状態ではあったかとw

ここで初めてアニメなTEを見たけど、これがそのままアニメとして動くのかと思うと凄いよ。クオリティ高ぇ!
戦術機も楽しみだけどBETAだよな~。監督が元々マブラヴ好きというだけに期待したい。


そして後半(中盤?)のライブコーナーへ。
まずはみな実さんが登場。
X箱のマブラヴ曲を歌ったと思ったら次の曲は君のぞ曲だった!
マブラヴイベントとはいえアージュだから君のぞ曲はやるだろうと思ってはいたけど、2曲目にしてくるとは!
で、3曲目ですよ。
またも変化球。きーやんを呼び込み、遙・孝之のデュエット曲となりにいるから。
UDXで聴いた日から数年経っているのにそんな昔のことに感じなかったのは年を取ったから?

きーやんが退場してからもまた凄い。今度は君いた曲。それも君がいた季節だけじゃなくてwishもですよ。アージュライブとはいえ予想外過ぎる。ボーカルアルバム目当てに君いたを買っただけに嬉しすぎた。君がいた季節もいいけどwishも良曲。

ここで一先ずみな実さんの出番は終了。
クロニクルズ 再誕の曲を歌っているというRAMM feat. ayamiの出番。初めて聴いたけどなかなか良かった。

続いては美郷あきさん。
最後のエデンももちろん好きだけどやはりcallingだよね。本日初めての鳥肌。

そしてGRANRODEO.ここからはカラオケではなくバンドで。
ここではペンライトを引っ込める。乗り的に邪魔になるから。
未完成のGUILTYだ!ツアーの一部では歌っているけどそこに当たらなかったから久し振りだった。
で、2曲目は…Can Doキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
まったくもって関係ない新曲歌うとは!
これもアージュというかキーコーの成せる業だろうな。
最後はこの日はPPPH推奨のOnce&Forever。やはりアージュでGRANRODEOならこれ。間奏でも飛ぶ飛ぶ。最高に燃えた3曲だった。

そうして再びみな実さん。
今度はバンド。栗林工業高校軽音部。真理さんが居ないのは残念だが仕方が無いが、そこまで贅沢言えない。
ここで本日2度目の鳥肌。遙なる地球の歌。この歌はマブラヴ~アンリミテッドをやっている人には相当来るものがあるはず。
マブラヴで閉めて、アンコールへ。

GRANRODEOがアージュとはまったく関係の無い曲を歌ったとはいえ、栗の子のアージュ曲は豊富。しかし、アンコールは凄かった。
行き成りガンダムAGEの君の中の英雄ですよ。
で、次は仮面ライダーフォーゼのBounce Back(without山下洋介)。アージュイベント前に横浜BLITZでやっていたイベントにゲスト参加して歌ったようだが、まさかここでも聴けるなんて、まさか『おおおおお』をやれるとは!
さらにたたみかけるようにめだかボックスOPのHAPPY CRAZY BOX。いち早くフルで聴けた!

栗の子コーナーが終わったらみさとんを呼び込み二人でTE曲、奥井雅美さんのINSANITYをカバー!
そしてそして、最後の最後はきーやんを呼び込み未来への咆哮をカバー!
JAMライブは行かないしゃしゃ丸だけどこの曲は客も歌うのがデフォって認識でいる。現に客の声も凄かった。

いい意味で思いも寄らぬことが多すぎて、予想を遥かに超えるライブだった。
端とはいえいい位置にも着けたし、充実感が凄かったな。最高の1日だった。

栗の子仕切りのゆるい感じの閉めも最高だった。
タイムシフト予約したニコ生の配信を見ながら書いているのだが、みな実さんが『終わりまーす』とぶった切ったところでGRの二人の崩れたように客も崩れてたからなw

最後に「ばいばい」ではく「またねー」と別れたように次もまたあることを願っています。

TE MEMORIAL NIGHT
[ 2012/04/08 23:52 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


