ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW 2012 その1

GWももう明日で終わりだよ。

まずは田舎に行ってきた。

真澄

真澄

馬もつ

・チキンソースカツ丼
店には行ったことがあるけど、出前は初めて。
出前だと出前専門メニューになるみたい。ただ、そのメニューというのが種類は多いが、500円のワンコイン。

量が少ないのかと思いきや…店で食べるものと同じ丼で来た!
みそ汁とかないもののこれ凄すぎ。店よりずっと安くてこのボリュームとは…恐れ入った。

チキンソースカツ丼


・ローメン
田舎のお土産に。

ローメン

本当はもやしなんて入れないんだぜ。

ローメン


田舎から戻ってきてLiSAのLiVEへ。
立ち見200番より後でも端なら立見席最前で見れた。

で、LiVE後にお台場へ。
オクトーバーフェストなるドイツビールとドイツの食いもんで踊り騒ごうぜってないイベント。
夕方から飲んでる友人と合流するが、当初の飲み会みたいなもんとは違った結果に。

ソーセージ盛り合わせ1200円、ビール500ml1300円。
フェス価格とはいえ高ぇ~w

うまかったが酒も弱いわけだし、もっと味わってビールを飲みたかった。

オクトーバーフェスト


そして直ぐ近くのガンダムを。

ガンダム

ガンダム

で、これまた直ぐ側のダイバーシティーなる新しく出来た建物内にあるフードコートでつけ麺を食す。
普通のつけ麺(中盛)を頼んだのに味玉が入っていたお!

つけ麺

時間をかけずにビールを飲んでソーセージも食べていたのでちょっと食いすぎた感を帰りに電車で味わうことに。次の日の朝起きても軽く頭が痛かった。


次の日ってのが5月1日。1日。ファーストデー。映画を見に行かなきゃ!
ってことで朝一で観に行ったのは「わが母の記」。
いまは何がやっているのかなーと調べたところ良さ気なタイトルを発見。そして主演が役所広司、樹木希林。これだけの情報で面白いだろうと決めた。

少しだけ今日は平日だったなーと思う電車に揺られて向かった新宿ピカデリーの中は人でいっぱい。チケットを求める列ながーいw
遅い時間のも見るにしても事前に席を確保しないといけないからね。

目的のスクリーンに入ると…やはり年配の方が多い。おくりびとを観に行ったときよりも多かったかも。
さてさて、肝心の映画はというと、面白い!
そして、泣ける(つд`)

…いい映画だった。
8はマジで見ないで印象に残っている宮崎あおいも出演していたが…可愛いな。

映画館を出るときに耳に入ってきた年配者の会話、『いいとこの家庭の話』ってのは確かにそうだなーと思った。時代的なことを考えても恵まれた家庭の幸せなお話ですね。


昼にすためしなるものを食す。会社勤めの平日昼に牛丼を食べられないが、休日や夜にそう食べたいとも思わないので口にする機会が殆どないため、たまにはと入店。
吉野家系というよりはすた丼系なのだが最近こういう店がやたらと増えた気がする。

チーズすためし


ぶらぶらした後に秋葉原へ。GWでセールとかやってないかと思って。

そんな目的で行ったんだけどそういえばこんなことやってましたね。すっかり忘れていた。

奈々フラッグ

奈々フラッグ

アニメイトorゲマでQUEEN+KINGを購入すると展示しているパネルに名前入りサインをして抽選でプレゼント!
これに引かれて以前は買ったけど、今回もAmazonOKです。ポスターは要らないので、4000円引きは大きい。

水樹奈々衣装展

水樹奈々衣装展

その後、フィギュアやらテレカやら見て回り、ラジオ会館にて発売前の黒猫フィギュアをパチり。できいいなぁ~。

黒猫フィギュア

そして、遂に…遂に買ってしまった。

桐乃フィギュア

定価からそんなに値引きされていないけど、ネットで調べた限り良い具合だし、機会を逃せばそれっきりだしということで。
この桐乃が一番らしさがあっていいなーと思ってたんですよ。

さぁて、整理と飾る場所とケースを考えないとなー。


以上、GW前半でした。


[ 2012/05/06 01:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


