ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仏像フィギュア

木曜に体調を崩して、まだ本調子じゃなかったというかやや頭に来ている感もあったのでデザインフェスタからは早々に退散。新宿に用もあったので。

用とはこれ。

リボルテックタケヤ


GWにヨドバシに行ったら5/11に第1弾の多聞天、第2弾の広目天が再販と書かれていた。
そして第3弾の阿修羅は無いものの、四天王が集められればと5/1に発売した増長天とまとめて買ったった!

阿修羅はどうも興福寺の阿修羅像の印象が残ってしまい、怒れる姿のはいいかな…と。アレを見るまでは印象は逆だったんだけど。


箱からは出してないので箱越しに。

多聞天

広目天

増長天


いやぁ~、すっかりフィギュアにハマってしまった。
前々からフィギュアいいなーという気持ちはあったけど実家じゃ飾る場所も飾りたいと思うのも何だったのでね~。
実家から出てからもそれまでに保有していた1体900円くらいのマブラヴフィギュア数体とアクションフィギュアの武御雷のほかに冥夜figmaを買ったくらいでケースも1つで収まっていたのだが。

神猫figmaを予約してからも特に変わりは無かったんだが。

この間、安かった俺の妹の新垣あやせfigmaを買ってから桐乃フィギュアを買って、巡音ルカTony Ver.と神猫フィギュアを予約して、仏像フィギュア3体を買ってしまった。

あやせfigmaを買ってからまだ1ヶ月も経っていないのに…。


結局整理できてないので箱のままなのが惜しい。
整理+ケース調べを本腰でやらんとな。コレクターとはいえこのままでは勿体無い。


しかし、フィギュアって水物っていうか生物っていうかだねー。
Amazonのレビューを読んでみると、デコマス(デコレーションマスター)でこれは!と思われた物でも実際製品は塗装が違っている・別の部分に色が付着してしまっているとか(個体差)、キャストオフし易すぎて脆いような印象を受けたり、稼動フィギュアなら関節が弱かったりとかさ。
あと高いからって造りが良いとも限らないようだ。高い=大きい と思った方がいいのかも。

それと価格。
発売のだいぶ前から予約を受け付けるようだが、発売延期とかあったり、早く予約したほうがだいぶ安いようだ。とはいっても上記のようなこともあるので発売前に人気があっても発売後に値崩れしたり?
販売からだいぶ経っているものは値崩れしても日(状況)によってだいぶ値段も変わるようだ。

GW前にいまでも定価からみれば十分安いけどもう一声かなーと思っていたものが、GW突入したら随分と高くなったし。

予約段階で人気があっても地雷かもしれないので、実際販売して他の人の意見を参考にして買うとなると値引きは少ないだろうし、下手すりゃ販売終了だったりとかねー。

何とか予約できたルカと神猫も一時期予約終了していたし、いいなぁ~と思っていた時期よりもだいぶ値引率が低くなってしまったよ。

難しいな~。
[ 2012/05/14 00:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


