ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW 2012 その4

5/6 GW最終日。

ゆいかおりのライブとドリパ(ビッグコスプレ博)が被っている…。

カメラを持って出発。
やはり、ドリパに行きたい気持ちがあり、できることならやりたくない手段でゆいかおり夜公演のチケットを入手したので。
昼公演は…それなりに大きなお金を払ってポストカードを購入したと思うことにした。


夕方までドリパ。
初めてコス側から入場した。

なるほど。こっち側から入るとドリパのパンフは一般で固定されるのね。ドリパのメインブースである18禁エリアには500円払えば行けるとのこと。
メインとする側から入場した方が安いということだったのか。双方から入場できることは知っていたが、そういう仕組みだったのか。なるほどなるほど。

ま、いつもどおり何も買いたいものも無いので行くことはないし、今回は時間もないし、ドリパ側に足を踏み入れなかったな~。

ドリパ一般パンフレット


夕方になり移動。

ゆいかおり 2nd LIVE YELL for YOU [NIGHT]

ほぼ開場時間に到着。
パンフレットは買おうと思っていたが、ライブ後と考えていた。
だが終演後はグッズ販売しないとのアナウンスが聞こえてきたので、人ごみをかき分けてグッズ売り場へ。

購入後、そのままロッカーへ、入場後に中のロッカーを使用しようと思っていたので期待していなかったロッカーへ行ってみた。
あ、余裕で空いているのね。荷物持込が多いのかな~。

そんなことをやっていると入場まで調度いい時間になり、突入。
ドリンクの引き換えは終演後でいいけど、今回はしっかりアルコールなどもあった。前回のアストロホールは終演後引き換え不可でアルコール無しな上、紙コップとか超ぼったくり仕様な1ドリンクだったからな~。LIQUIDROOMはホール隣でも2階でも引き換えられるから好き。ライブ会場としても好きだ。

さてさて、段差の多い箱だが、関係者エリアとしてどこまで封鎖されているのかと思えば、機材後ろとその奥側と良心的な感じ。
女性エリアも下手の段差のある場所で楽器が入らない2人だけのステージだから見切れることもないだろうし良さ気だった。(そう、女性ファンも女性エリアが作られるくらい居るのです!)

そんな感じで段差エリアも散らばってあるのでいい具合の場所に着けた。
前回所々でしか見られなかったダンスがしっかり見れたよ!

ゆいちゃんソロ曲のキュッ! キュッ! CURIOSITY!!はそんな可愛い振りがついていたのね~。
君のYELLの片方が歌っているとき、片方が膝を落としている振りが可愛いのなんの。
だけどやはりVIVIVID PARTY!が最高です!

そんなこんなで歌とダンスを堪能した最後に、2つのお知らせ。

1つ目はゆいかおり写真集発売決定!
(きっと発売イベントやるよね。イベント内容次第では買ってしまうかも…)

2つ目は…な、なんとアニサマの出演決定!
おおおぉぉぉー!!!
っていうか、嬉しいというよりは別の意味で驚いた。だって、アニサマあるならStylipSの方が可能性高いと思っていたから。
だって、アニソンっていう意味でも認知具合もStylipSの方が高いと思っているから。

ん~、何を歌うんだろ?
アニサマまでにアニタイ新曲がなければ、アニソンじゃないけど君のYELLか?
エレガ曲だし、アニヲタにはアイドル曲よりずっと馴染みやすいし。

もし2曲歌えるのなら未来形アイドルかな~?
アニソンカバーだからね。おっさんには効果的だと思うんだw

YELL for YOU パンフレット


うん、やはり両方行ってよかった。
疲れたが最高に楽しめた1日だった。

やはりというか9日間も休んだのに、休みが始まる前に感じていたようにあっという間のGWだった。

[ 2012/05/15 01:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


