ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

A+

昨日の夜、Yahooニュースで目にした時事通信の記事。


大手格付け会社のフィッチ・レーティングスは22日、日本国債の格付けを「AAマイナス」から1段階低い「Aプラス」に引き下げたと発表した。



ほほぅ。

なるほどね。

1ドル79円近かったのに80円近くにまでなっているわけだ。

格付けなんて何も生み出さないのにねー。こんなんでコレですよ。
でもまー、こんなんで円安に動くならもうそれでいいよって気にもなってしまう。


翌朝もしくは1日くらい様子を見たい気持ちもあったが、日銀の会合があるということじゃないですか。

ここしかない!ってタイミングでまたもや米ドルから円へ。



6月半ば、ギリシャのアレがどうなるかの前に一儲けできるんじゃないか、してやるという気持ちでまた手数料無料ディスカウントタイムで円→ドルとしていただが、見事にうまいこといった。それなりの額を換えていたので京都旅行分は取り戻せた。

前回ので味をしめてしまったんだなー。
そりゃ、定期預金やらなんやらでも大した金にならんのならってなるよ。

しかし、FXなんてことはしない。絶対に、バカなことは絶対にやらかさない。
なのでこれからも機会を伺ってコツコツとやって行くわ。


で24時間経つ前にまたほぼ同じレートになりましたね。
流石、日銀 白川。
[ 2012/05/24 01:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


