fc2ブログ
ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

5/20 京都

同志社大学栗の子イベントのついでに京都旅行。

とりあえず一部写真だけうp。
次に更新するときに追記しよう。


新幹線で11時過ぎについて早めの昼。

和久傳という料亭の味が気軽に味わえる丼・素麺のお店「はしたて」。
デザートのれんこんもちが付いたお得なランチメニューを食す。

鱧玉〆丼(小)と冬瓜素麺

久し振りに鱧を食べた~。
素麺はこんなにも弾力があるものだとは思わなかった。つゆもおいしい。とってもお上品。
小鉢のぬたのうまさには驚いた。

れんこんもち

れんこんもち = 葛餅 ってことでいいのかな?
葛きりとか特別うまいとか思ったことはないんだけど、これはうまかった。


食べ終わった後は電車で二条へ。
歩いて二条城へ。

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

ダンボーと一緒に。
折角持ってきたのに忘れてしまっていてもう1度上の場所に戻ってパチり。


二条城

二条城


とりあえずここまで~。

~以下追記。

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

二条城

再びダンボー
ダンボー

二条城


二条城を後にして隣駅の烏丸御池まで歩く。大した距離ではない。

特に予定していなかったけど京都国際マンガミュージアムなるものがあるようなので。
ただし、どんなところなのかよく調べていないので…入り口のショップだけ除いて後にしたw

通常展は800円でそれとは別に特別展として開催していた絵師100人展 京都篇なるものは入場料として1000円。
京都なのに!ここまで来ておいて!ヲタなのに!と思うだろうけど、それだけの金を払う価値があるのかいまいち。
マンガの壁ってなんなのさ?オタク文化?何でもやればいいってもんじゃーない。
まぁ、中に入ってないので面白かったかもしれないけど。

とりあえず外から写真だけを。
京都国際マンガミュージアム


さらに長くなりそうなので以下追記へ。




さらに歩いて京都御苑を突っ切って今出川、栗の子イベントが開催される同志社大学を目指す。

神社があったけど時間がなかったので写真だけ。
京都御苑

とにかく広く、芝生ではバトミントンやらなんやらして遊んでいたりでのんびりしていましたなー。
それを横目にひたすら歩く。

京都御苑

京都御苑

京都御苑

京都御苑

またダンボーと。
京都御苑

京都御苑

京都御苑

京都御苑

京都御苑

京都御苑

そうして調度いい時間に同社大学へ到着。

以下別記事へ。
スポンサーサイト



[ 2012/05/25 01:55 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
京都の事ならこの私!
こんばんは~。
好きな人の為なら京都までとは・・・見事な精神。
私は基本、関東圏までですねぇ・・・。

京都に行ってきましたか。
まだ写真があるそうですので楽しみにしています。
フィギュアと写真はいつかやってみたいと思っていましたが、イイですね。
ちょっと前に京都に2回行ってきましたが、そのたびに自分の好きなおもちゃと風景写真を撮ろうかと悩みました(笑)。
結果しませんでしたが。
[ 2012/05/25 23:30 ] [ 編集 ]
ゲシュペンストさん、こんばんは。

余りにも不便な場所や日帰りできないなどの場合を除き、国内ならできるだけ追いかけたい栗林みな実マニアでございます…。

ダンボーを購入した理由の1つは外で写真を撮りたいという気持ちからです。何番煎じであれ、撮ってみたいという衝動の方が強かったですね。
追記は土日でやれればと…。
[ 2012/05/26 01:01 ] [ 編集 ]
場所ごとに写真とりまくって栗の子の曲をつけて動画にしようぜ!
[ 2012/05/26 08:13 ] [ 編集 ]
つ著作権

と言いたいところだが、ランティスの一部楽曲はニコ動でなら使用できるんだな~。
ま、時間無いし、やらないけど。
[ 2012/05/27 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム