ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/20 京都宿泊

栗の子イベント後は周辺をぶらぶらせず、京都駅に戻ってきた。
直ぐ近くにある相国寺も参拝時間は終了していたのでね。

こういうところは朝早くから訪れることができたりするけど、夕方には閉まるからね~。夜は食うか飲むか歓楽街かってところでしょ。

とりあえず、京都駅で写真。

京都駅

京都駅

京都駅

夜は弁当を買ってホテルで食べようと思っていたのだが、目的としたい弁当は3日前には予約しないといけないようだったので予約しなくても何かあれば、もしくは昼を食べた店が弁当もやってるのでそこでと思っていたのだが…。

考えが甘かった!売り切れだらけ!
駅から近いし、新幹線で食べるため買う人もいるだろうからな~。
ん~、何を食べればいいのか分からなくなったぞw

3日前じゃなくても予約できるか問い合わせればよかったかも。当日現地で聞いてみるのもありだったろうに。

そんなこんなで迷った挙句に予定していなかった地下街に移動して買ったのがこれ。

鯖寿司
鯖寿司

鯖寿司

鯖寿司

そして、その前にデザートに買った抹茶ゼリィ
抹茶ゼリィ

抹茶ゼリィ


鯖寿司は5切れだが、思ったよりも…十分なほど腹に溜まった。

抹茶ゼリィ…たまにはこういうのもいいね。白玉はもちもちだけど軟らかいし、ゼリィの食感もいい!あんこと合う!


宿泊先は天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前。

宿泊にあたり重視するのは温泉と朝食。もちろん金額もねw
温泉がなくても大浴場はあってほしい。朝食はバイキングでも定食でもいいけど、その土地のもの、名物が食べられるのがいい。
ただ、近くに朝から開いているその土地の名物や有名どころがあれば朝食はなくてもいいと思う。

今回の宿泊先には温泉と土地のものがある朝食バイキングがある。
ほぼ決定で決めていたホテルより高かったけど最後にこっちに寝返った。とはいっても予約したのは数日前なんだけど。


着いてからは食べて、温泉入って…。
21:00~23:00の間に宿泊者に無料で振舞っている夜鳴きそばを食べた。

ドーミーインPREMIUM京都駅前

そばはそばでも中華そば。
腹は減ってもいないが、どんなものか食べてみたかった。京都に限らず、またドーミーインを利用することがあるかもしれないし。
チャーシューはないし、麺の量も少ないが、無料だし十分。あくまで小腹が空いたな的なものでしょうし。
あっさり醤油でなかなかいけてました。

早めに寝ようとしていたが、テレビでやっていたプレデター(初見)を何故か見てしまい、その後にチャンネルを変えていたら伊集院光の番組がやっていたので少し見てしまい、予定よりも夜更かし。
といっても日付が変わる前には寝たけど。


あ、地震だ…(これを書いているいま現在)

次の日はまた別記事で。
[ 2012/05/29 01:39 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


