ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

chocolate mint ride

*mgrck meg rock jet setter, jet lag tours ♥ chocolate mint ride

2012/06/10

今回も!いつにも増して?ギリギリ進行!
ということでライブタイトルとグッズ内容が発表されたのは前日の夜?当日に日付変わったあたり?w

今回は開場30分過ぎていたけどグッズは購入できたので購入してからロッカーへ。
O-Crest直ぐお隣のロッカーは埋まっていたので坂を下った駐車場にある穴場的なロッカーを使用。

入場はだいぶ大雑把で各自で並んだ列なのに行き成り10番刻みで呼び出し。5番刻みじゃないので30番台で入場になったが、何とか最前ゲット。もちろんスピーカー前だけど。

あとは開演までの時間を待つのみだが、meg rock liveといえば開演時間からどれほど経てば開演するのかという問題がw
前回は時間ぴったりに!と行こうとしたところ押しに押して始まったこともあり、今回は直ぐに始まると予想。
そんな思いが現実になるようにステージの準備が着実に進んでいた。
そして、押してはしまったものの10分経たない程度の時間でいつものジングルが鳴り響く!スピーカーの目の前だから軽くビクッとしてしまったw

前日のムックでスピーカーの場所に近くもないのに、耳には良さそうな幕張なのに耳鳴りになってしまった。だから今日はそのまま…ってことはなく耳栓装着。スピーカー目の前じゃなくても直ぐ耳鳴りになってしまうので必須。

今回のロックちゃんはシンプルな可愛い衣装。
メンバーも前回の特別メンバーから戻って「いつもの」といえるベース:ローリン、ギター:ヨースケ&圭太先生、ドラム:かどしゅん、マニピュレーター:たくさま。

1曲目はwishで静かな出だしから徐々にあったまり始め、レジへGO!で弾けるいいスタート。

その後もいつもどおり最高なパフォーマンスを魅せてくれて進むライブ。
恒例の?おむすびタイムとメグロック合唱団の結成もあるなか、メロキュアコーナーではロック年ぶり?という1st Priorityを披露。
CDが発売になった当時、そのころはまだファンではなかったのだが、メロキュアだかストラトス・フォーでだかは忘れたけどYahoo!ニュースで記事になったのを見たな~という記憶がある。

さて、そんないろいろあるmeg rock liveで今回新たなアイテムが。
MCなどの進行メモとしてタブレットを使用していた。しっかりと三脚に取り付けてページめくりしてましたw

ライブ後はアンケートに書きたいようなこともあったけど、ギリギリ進行なため、アンケート用紙を作ったけど配り忘れたと後日ツイッターでつぶやいていたなー。

写真はリーフレットと先行チケット購入特典。
leaflet


ライブが終わって空腹になったところで東京トンテキにてトンテキ定食を食す。

トンテキ定食

昼にカップとはいえ、麺を食べたので米が食べたいと思って調べたらこんな店が見つかった。渋谷にこんな店があったんだ。
なんかテレビで紹介されたとかで並んだり待つようなことも書かれていたが、日曜の夜だしそんなことなく着席。それでも7割は埋まっていたのかな~。

さて、この厚い豚肉だが、注文したら直ぐに出てきた。予めオーブンで火を通し、注文があったらサッと焼いて提供しているのだろうか。
肉は厚い割には柔らかいが、如何せんタレがしょっぱすぎ。
所詮はテレビの力か…。そんな騒がれるような代物ではなかった。ま、1回食べれば満足といったところだな。
[ 2012/06/24 23:15 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


