ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉少年少女隊@渋谷

筋肉少女帯 結成30周年記念&『筋少動画』発売ツアー!筋肉少年少女隊

京都旅行を書かず、meg rock liveの感想が下書き中だけど本日の感想。


meg rock liveと重なってしまったLIQUIDROOM公演。
某所にてO-EAST公演と交換してもらうことができ、お金も無駄にならず参戦。

筋少動画に加え、マフラータオルを購入するため、いつもより早めに行くかと思ってはいたけど、結局いつもどおりというか入場後に買うことにした。

前のマフラータオルがあったりでちょっと購入に戸惑ったが、物販→1ドリンク缶ビール引き換え→ビール&荷物をロッカーとしてからステージの方へ。

久し振りに前方ブロックへ。
スタンディング専用メガネ(+メガネバンド)忘れ、小銭がなくロッカー使用できず、体調不良、次の日に備えなどなどで人にまみれるのは久し振りとなった。

O-EASTで良番になったことはライブではない、全着席のみなみけ&ダ・カーポのスタチャイベントしかないのでこの箱はいいイメージがないのだが、今回は中々だった。

今回は場所的にウッチーの前に位置していたので今までの筋少ライブの中でも一番ウッチーを見ていたなー。あと長谷川さんもね。やはりサポートドラムは長谷川さんが一番かな?

1曲目がまさかのじーさんはいい塩梅で開演後の押しで詰まっている中、まったりとスタート。
だが、2曲目からは飛ばしていき、いつもどおり熱いときは熱く、MCは面白く、うっとりな曲はうっとりとしていいライブだった。

ただ、久し振りのおしくらまんじゅうは流れがバラバラでうまいこと乗らないもので余り面白くなかったかな。殆ど右往左往しなかったし。まぁ、熱いことには変わらない。直ぐに汗だくなった。

MCはオーケンの思い出話、O-EAST隣のラブホでDT…とか父の日だからパパと呼んでくれ…とか前日に買いに行った衣装を弄られるとか…ひとことで言い表すといつもどおり面白かった。


写真はツアータイトルにも付いている筋少動画DVD。

筋少動画01

マフラータオルは使用したので無しよ。黒の結成30周年って書かれた方を購入。左右に筋少ロゴが付いているのもいい!
思えば、武道館のときのマフラータオル買っておけば良かった!銀輪部隊のマフラータオルが欲しくなったら売り切れていた!などしてパンフレット以外のライブ定番グッズを購入したのはこれが初!
筋少が復活してから何年経って、何回ライブに行ってんのかと言うほどなのに!

Tシャツも後からこれにしておけば良かったと思ったりでまだ持ってない。そのうち気に入ったものが出たら買う。流石に。
[ 2012/06/18 01:26 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


