ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GR FC LIVE 2012

GRANRODEO FC限定LIVE 2012 ロデオ組生誕祭~ろ組のひと☆ろ!~






ま、数日前から覚悟していたさ。


駅から出る前にレインコート装着、鞄をビニール袋で梱包。

グッズ売り場は会場内にあるようにみえたので直ぐ入場口へ。直ぐといっても開演20分前だけど。

まずはチケット+会員証+身分証明書の確認。渡すもの渡したら直ぐに終わった。会員証に名前が刻まれているからなのか厳重な確認ではなかった。
中に進んで行くとカメラチェック…この雨の中、テントも無い場所で?
既に直ぐには開けられない状態にしているから『…この状態で開けますか?』と言ったら口頭での確認だけで通してもらえた。バイトだと思うがGJ!そして、運営にはもうちょっと考えてやれと言いたい。

奈々さんの名古屋公演だったかなー、どう考えてもバイトくん何だが鞄に手突っ込んでまさぐりやがったんだよなー。こいつあり得ねぇ!とイラッと来たが、それに比べると今回の対応は運営側からみればダメだろうが、話がわかる人でよかった。

しかしなー、カメラや録音機器なんてデカイ一眼じゃなければ身に着けて入れるのに、鞄限定でそんな必死こいてやらんでいいのに。それならアニサマみたいに危険物の確認しろよと。
そういえばゲームショウは厳重に確認するよな。ま、アレみたいにテーブル出してくれるのならいいけど、ライブでそんなことやらんよな。

っと話がそれたが元に戻すと、さらにその後、いつもどおりアンケートとフライヤーが入った袋を貰った…。

さて、席はCブロックなので近くはないけど、思ったよりはずっといい眺め。
開演までDJターニ(?)による懐メロな曲を流していたりとちょっと特別な待ち時間を味わったあとで、野音なのに少しだけ押して開演。

しかし、ライブが始まった訳じゃなく、FC発足のセレモニーがw
このためだけの司会のお姉さんが居たり、2人ともどもボケるわで、何ともなイベントなスタートw

セレモニーが終わったら、2人とも退場したが直ぐにライブはスタート。

セトリは前日とほぼ同じだったそうだが、MCはFC LIVEならでは。

e-zuka校長のリクエストで『グラン学園ロデオ組』→『飯塚先生!わーっしょい\(^o^)/わーっしょい\(^o^)/わーっしょい\(^o^)/』なんてやるものだから、その後の『ろ組のひと』→『ろ!』よりも印象に残ってしまったw


さてさて、雨の野音。途中で雨が止んだりもしました。ほぼ完全ともいえるくらいに。なのでレインコートを脱いで、さらに雨だし、外出しということで着ていた上着も脱いで、Tシャツ姿に。レインコートを着ていた状態は蒸していたし、結構熱かったので調度よくなった。

だが、やはり一時の出来事。また雨は降ってきてレインコート着用。雨の状態によりフードを被ったり被らなかったりだったが、この状態が楽しいとも思えてきた。
初めから雨だったので腹をくくっているからなおかな~。特別な感じがして面白かった。

7月発売の新曲カップリング恋のHEAT WAVEは完全に予習不足だったが、ロデオ組のテーマは結構やれた。また、来年?やりたいねぇ。やれるといいね~。


そうそう、野音だとダンサーとしてお姉ちゃん方もいるがいいね~。魅力的だね~w
ライブが終わってメンバーとハイタッチしてたけど最後、KISHOWとの絡みの間が面白かった。あれDVDに収録されるといいなw

なんだかライブの感想っぽくない内容になったが、1週間経ってしまったので…。

ロデオ組生誕祭

写真の銀テープは最後にシュパーンと飛んできたもの。
このテープが細かく切れてないで物凄く長い。掴んだら他の人も掴んでいるといような代物。

足元にあったので、引っ張られたそのまま流せばいいやと思いながら持ってたら切ってたようで貰ってしまったw
ということでこちらも切ろうと頑張ってみたが全然切れない。とりあえず、ラストのDarlin'を見ながら、聴きながら、手元は切ることに集中していたのでコールはできていても頭には余り入ってこないで抜けていった感じ。
何とかちぎることができたが、残りのテープは終演後、カッターを持った人がいたようで周りの人でうまいことやったようだ。

最後にグッズを買って…と思いきや、中はCD販売だけ?じゃ外は…ガチャだけ?ということで買い逃した\(^o^)/

ボリ杉だろなカザマサイダーはどうしようかと思ったが、パンフは欲しかったんだが。
パンフはいままでずっと買ってるからなぁ。FCが無い今までも通販はあったので送料かかっても通販始まったら買うかー。
[ 2012/07/09 01:13 ] 谷山紀章(GR) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


