ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/21 京都の鳥居

1ヶ月以上経ってしまったが、京都旅行日記の続き。

朝食バイキングを食べて少し部屋でまったり。
本当は早々に出発する予定でいたけど、これだけ時間あれば問題ないだろ。むしろ予定は早すぎた。と思っていたのが大失敗。

改札を潜ったはいいが、XX番線ホームまでの道に悩み、乗れるはずの電車を見送り、10分以上待ったりしたのも地味に痛かった。


向かった先は伏見稲荷大社
某京都大好きブログさんの記事で見てこんな面白そうな場所があったのかとハッとした。京都に行くのであれば是非行かねばと。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

ついに来ました、千本鳥居!
これ!これを楽しみにしていました!

この日、この時間だけでいままで潜ってきた鳥居の数を余裕で超えただろう。

千本鳥居


以降、ひたすら鳥居。うん十枚と鳥居。

鳥居好きなら追記へ。




千本鳥居

千本鳥居

千本鳥居

千本鳥居

千本鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

おっと、ダンボーも忘れずに
鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

奉納できなくもないお値段
鳥居

鳥居

鳥居

少し外れた道を行けばこんなところも
伏見神賓神社

伏見神賓神社

伏見神賓神社

鳥居

これ気に入った
ダンボーが居てくれてよかった
鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

あらゆるところが鳥居
鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

鳥居

はい、時間切れ~。

写真を撮りながら進んでいると思いのほか時間が…。
着いた時間から1時間も無かったような気がするけれど…。

途中急いで道を登ったりもしたのだが、全然。これで半分行ったかどうかな。
ここで引き返すのは悔やまれるが、電波が悪いながらも携帯で電車を調べていると今なら10時に間に合うと教えてくれたので泣く泣く引き返した。

くっ…!
今度京都に来たのならば、最後まで登りきってやる!

そう!水樹奈々 平安神宮公演前に!!!!!!!
スポンサーサイト
[ 2012/07/10 01:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
何気に奥が深いよ伏見稲荷。
こんばんは。

行ってきましたか!
鳥居の“テーマパーク”の伏見稲荷にって、コラッ!。
しかも伏見神宝神社まで・・・。
あそこは何気に素通りしちゃう人が多いんですよ。
あの千本鳥居で満足しちゃう人が多数なので。


しゃしゃ丸さん「そう!水樹奈々 平安神宮公演前に!!!!!!!」

公演前はあかん・・・。
体力を結構消費するで!!!
9月の京都はまだまだまだ暑いでしょうから、その時に全部回るのは結構大変かと。

抽選・・・物凄い倍率だと思います。
どうなんでしょう・・・やはり、こっそりファンクラブ枠なんてあるんでしょうかねぇ・・・。
もしあれば、ファンクラブに入っているしゃしゃ丸さんは可能性があるかもしれません。

私はファンクラブに入っていません。
なので、この前旅行で行ったあらゆる神社&お寺で

「平安神宮ライブの抽選が当たりますように」をせっせとお願いしてきました(笑)。
当たればいいな~。

当たらなくても行きますけど(割とマジ)。
[ 2012/07/10 21:20 ] [ 編集 ]
深い、深いよ伏見稲荷。
ゲシュペンストさん、こんばんは。

> 鳥居の“テーマパーク”の伏見稲荷
その表現最高です!
いや、本当に鳥居のテーマパークでしたね。

> しかも伏見神宝神社まで・・・。
ダンジョンRPGの地図は隅まですべて埋める!
そんなしゃしゃ丸はA型!

> 公演前はあかん・・・。
あかん可能性大…。
それでもまだまだ若い者には、何より己に負けない…つもり。

抽選…言うまでも無く倍率高いでしょうね。
ちなみに同様の抽選方式だった座長公演は1口の申込でしたが、1、2とも落選してます。

おそらくFC枠は無いと思いますが、どうでしょうか。
抽選ですべて埋まらないとかならありそうですが。
あとはステージプランが確定して機材置き場が空くとかあれば…特別過ぎる場所なのでこういうのは無いんだろうなぁ。

> 当たらなくても行きますけど(割とマジ)。
粛々と計画を立ててそうですね。
どうせなら当てて行っちゃえ!w
[ 2012/07/11 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


