ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リリカルマジカル2nd A's

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

11時過ぎに劇場到着。
1000人以上入る映画館、新宿ミラノ1…だからって人多過ぎ。何でこんなに溢れてるんだ?舞台挨拶登壇者の出待ち?3回目の上映待ち?1回目観たグループが余韻に浸ってたむろってるだけ?
 →ミラノ2でも上映したのこと。

そんな人が溢れている状況だが、外のチケット売り場の直ぐ横でパンフだけ販売していた!
サクッと購入し、入館列へ。

…本当に11:30に開演するのか!?

そんな状況の入館待ち列の進み具合。

開演時間前に入ってみるとグッズ販売は開演後とのこと。特典付き特製容器のポップコーン&ドリンクのセットだけは販売していた。
開演時間も迫っているので着席。席はほぼ真ん中の真ん中。映画を見るにはいい席だ。

約15分押しで舞台挨拶開始。
みっしー司会で登壇者を招き入れる。前の人の頭でステージ中央が見辛いが、人数が多いので端に詰めて並んで行く。当然、主役から順に招き入れて行くので主役は真ん中じゃなくて端。しっかり、見えて良かった~。

映画自体はテレビ版のリメイク総集編だけど、一応ネタバレなし、しない程度での進行。10人もいるから1人当たりのコメントは短め。ヴォルケンリッターの方々はそれぞれのカラーに合った服を着ていた。

だが、1回目の舞台挨拶時にはやってるもんだと思ったマスコミ向けフォトセッションに続いて、TV CMで見かける公開したばかりなのに大ヒット上映中やらの看板を持っての放送されるかも知れないCM撮り。
これはもしかしたらCMとして流れるかもしれないと。流れなかったときは察してくださいと。

ということで、

ゆかりん『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』
他登壇声優『ドライブ』
俺ら『イグニッション!』

なんてものを撮って終了。
登壇者がはけて上映開始…と思ったらドタドタと席を立つ人たち…。

舞台挨拶しか興味ない?次の舞台挨拶の地へ向かうの?

ただトイレに行ってる人も居たようだが、前の回の人向けにグッズ販売でもあったのか?
直ぐに始まらなかったからこのドタバタの影響を諸に受けなかったが、なんだかなー。

ちなみにグッズ販売、本編が終わってエンドロールになったら直ぐに席を立つ人が結構居た。そんな中でもエンドロールが終われば最後まで残った人たちで拍手が起こった。

人数次第でグッズに並んでもいいかなーとロビーに出てから最後尾を目指してみる。ぐる~~~~~と回って出てきた扉まで戻ってきたのでそのまま映画館を後にした。

A'sパンフレット


続きにネタバレ含む感想。




テレビ版がそのまま総集編で映画になった訳ではない。

そんなことは百も承知だが、なのはとフェイト再会が普通に行われて、なのはのピンチにフェイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!な展開はなし。それはそれでなのはのピンチに駆けつけたいフェイトの描写が描かれているのであり。

なのはとフェイトの合同特訓。魔法関係ない剣術のガチ特訓。流石、武闘派なのはさん!

両親がはやてに残した家と遺産。そして物語りも進んできて確信。あしながおじさんと猫2匹は映画に出てこない!
話もうまいこと進んでるからいいのかなw

リィンフォースになんか変なのが憑いてる。こんなこともあってか出番が多かった。テレビ版ではちょっと出番少なかったが、お話的にはこれくらい出ていても不思議じゃないんだけどね。

アリシアの声優…そういえば奈々さんだったか。奈々さんのこういう声ってあまり聞かないので新鮮って感じがする。

バトルシーンは1stに続いて流石。あ、変身シーンもねw
ヴィータがアイゼンを回転しながらグルグル振り回すのってA'sではそんな無かったっけ?もっとぐるんぐるんやってるイメージがあったんだけど。

一番スドンと来たセリフはなのはの「悪魔でいいよ」かな。ここについてはパンフレットでのインタビューでも触れている。

ここで流れないの?まだなの?と思った挿入歌の「Sacred Force」。こっちばっかに集中していた訳じゃないので細かいところまでは言えないけどいいね!!
「BRAVE PHOENIX」とは方向性が違うけど、熱い!きっと本日の大阪公演からセトリに加わるんじゃないの?CDの前に聴く生歌が楽しみだな~。

150分があっという間。本当に早い!
泣きどころが多い2ndだが、俺的には1stよりかは弱かった。1回もうるうると来なかったはず。
だが、その代わりなのか1stよりも鼻が出た。

さて、2回目はいつ行こうか。前売券あるのだから最低でももう1回は行かないと。
リピーターキャンペーンをやってるとはいっても2週間後に行くよりかは8月になってから行きたいよな~。そのときにはもう色紙の交換は終わってるのかなぁ。109シネマズ限定図書カードは大丈夫と願いたい。
[ 2012/07/15 16:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


