ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライブ&ライブ

冷えてきたかと思えばまた半袖を通す日になった台風接近前の本日は2つのイベントが!

1つは能登有沙アニソン100曲ライブ~百曲魂~昼の部

100曲と言ってもサビ部分だけの曲もカウントされるとかで正直そんなに期待はしてなかったんだけど…ヤヴァイ、スッゲー良かったよ!

フルでやった曲があったか忘れてしまったが、1番だけとか2番だけとか、サビからラストまでとかショートバージョンのパターンはいろいろだけど、全然気にならない!
ってかね、曲だけじゃなく、オリジナルの振り付けまで披露とかどんだけ凄いのですか、あなたは。
M・I・N・A・M~IKE Let's go!(みなみけ1期OP)って楽しいよね~。

曲も直ぐに切り替わるけど、次の曲がいままでと歌い方が全然違う曲だったりで声色とかも男の感じを出したりとかさー、凄いです。

Style Cubeコーナーとでも言うべき時間では、1人StyalipSをやったり、Heavenly Lover@中妹ED、ユナイト@三澤紗千香、Raise@小倉唯だったりも披露したりで嬉しかったり、面白かったり、楽しかったり。

そうそう、ETERNAL BLAZE@水樹奈々は曲が始まる前のスティックを叩く音だけで来る!と思ってしまったw
俺的嬉しいどころの栗林みな実曲は「STRAIGHT JET」と「翼はPleasure Line」の2曲。
川田まみ曲が多かった印象あるけど、カラオケでもデカイ音だからかアニサマのときに感じたライブに行ってみたい気持ちが出てきたなー。
メロキュアもありそうと思ったけど「Agape」が来るとはな~。

発売記念ライブであったChoose meダーリンが始まる前のSE的な「Choose me♡ダーリン……Choose me♡ダーリン……」ってのが気に入っていて、それを聞けたのも高まったなぁ。

舞台左右に動きまわり、歌いまくりなのにダンスもこなし、長丁場。
のっち凄いよのっち!

最初の連続10曲を歌い終わったときなんてまだ10曲!?と思ったし、開始2時間過ぎてまだこんだけ!?とか普段のライブでは感じないようなまだまだあるぞ感を感じながらも確実に100曲へ近づいていく時間は充実感で溢れていた。

夜公演ではStylipSのときにまほちゆが参戦したりと羨ましいサプライズもあったようだが、昼の部だけでも十分に楽しかったから羨ましいんだけど、そんなに羨ましくないというかね。それだけ楽しかったってことです!

そうそう、オープニングアクトとしてStyle Cube研修生5人がSHOOT!@ロウきゅーぶ!OPを歌い踊ったのだが、この子たちは最近募集していたアイドル候補?合格組なのかな?
まぁ、そのうち何かしら発表はあるでしょう。
そういえば、もう1つ。
いままでは当たり前だけどドルヲタが多い現場だったようだが、今回の客層をみると自分含めてアニヲタが確実に多数になったようだ。
良くも悪くもあるんだろうが、まぁ、声優としてアニソンアーティストとしてやってるのだから当然の流れだな。

思ったよりも長かったのっちのライブが終わった後はALI PROJECTのライブ 真偽贋作博覧会へ。

立ちっぱなしの時間から打って変わって座りっぱなしの時間へ。
流石に疲れがあるからね、子守唄というような曲では無いけど、軽く寝落ち的なこともありながらもこちらも楽しかった。
アリカ様もおっしゃっていましたが、二重人格ではないけれど、愛だの恋だのの歌も欲っしても全然別なALI PROJECTの歌も欲するのですよ。

贋作師以外の曲では西洋大和曲な「KING KNIGHT」、「GOD DIVA」、「未來のイヴ」が聴けたのが良かったな~。もちろん「愛と誠」も好きだけど。

今後の活動としては30枚もシングルを出しているということでこれをまとめたCDを出すとか、そしてライブも。
…面白そうだ。

MCでは東日本大震災のチャリティーライブの誘いの話とか笑った。
「地獄之門」とか歌っていいんですか?ってw

絆って言葉だけで満たされた気になったり、押し売りしたりってあるんだよね。
復興支援…やり方は人それぞれ。


昼・夜と全然違うライブだったがどちらも好き。
思う存分楽しんだ1日でした。

能登有沙・ALI PROJECT
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 02:01 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


