ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新コンデジ

あう…少ししか書いてなかったけど、書きかけで消してしまった orz


明日はお休み…4連休!
有給使っていいよって日になってるので。
特に予定は無くてもそんな日は休む。

とりあえず明日は歯医者です。
その後は久しぶりに吉祥寺かな。映画は土曜か日曜にでも。

話はまったく変わるが…土曜の午前にポチって、日曜に到着していたあれを触ってみた。

IXY 600F

そう、カメラ買ったったw
IXY 600F、Canonのコンデジです。コンデジ買うならCanonと決めてました。
本当の買い時は逃してしまったようだが、まぁこれ以上下がるのはリスクありの無理ぽだったので11800円でポチった。


こちらはいままでお世話になった、初めて購入したパナソのデジカメ。
パナソ

どうやら5年以上使ったようだ。
使いこんだな~、画質的には携帯カメラの方がいいんじゃ?と思えるようなものになっていたけど、いまの今まで使ったな~。


とりあえず、新コンデジで撮ってみた。

IXY 600F

ズームで撮ってみた…ぶれない!
IXY 600F

どちらもパナソの7Mよりも低い6Mの設定で撮ってみたが十分。次は9Mで使用してみるかな。

だいぶ明るく撮れてる。
実際どうなのか知らないけど、Canonって明るく撮れるってイメージがあるんですよ。一眼でのイメージなんですけどねw
ま、色味的なものもあり、それがいいかどうかは好みだろうけどイメージはそんな感じ。

このコンデジ、販売時期が5年くらい違いそうなパナソのよりも少しだけ幅が広くて、高さもあるんですよ。厚みは少し薄いけど。
ただ、軽いね。バッテリー詰めてなかったときは軽すぎて、プラスチック感を変に感じて安っぽさというかそんな感覚もあったけど、これならしっかりしてるよ。

サイズが余り変わらないのでいままでどおりロックちゃんから手渡しで貰ったモバHO!の携帯電話入れに突っ込めるw

まずは満足感があったが…さて、これからどんな発見があるかな。


ただね、一番思うことはD400まだかッ!なんですけどね。

流石に9月中に発表あるかと思っていたのに。
もう冬コミまで間に合えばいいよ…そんな風にも思ってしまうようなところもあるけど、はよ来い!
スポンサーサイト
[ 2012/10/05 02:06 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
D5100→???
こんばんは。
新しいコンデジ買いましたか!!!
ほうほう・・・前はパナソニックでしたか~。
で、今度はキヤノン?
・・・へぇ~そういうカメラメーカーがあるんですね~初耳。
って、コラッ!

あら、D400を狙っているとは・・・お目が高い。
まだ発表はないですけどね・・・いつかは出てくるでしょうね。

いっそD400から0を2つ取ってD4を選択・・・高い!
そういえばFX系は盛り上がっているんですが、DX系のニュースが全然ですね。
[ 2012/10/07 00:07 ] [ 編集 ]
Re: D5100→???
ゲシュペンストさん、こんばんは。

友人にパナソはやめておけと言われながらも初めて買ったデジカメがこのパナソニックでした。
カメラじゃないけどパナソが気に入っていたもので。
しかし、松下電器…ナショナル…松下幸之助の精神は…。
そんなこともあり、今度はキヤノンかニコンを…そんな気でいて買った一眼がニコン。
ニコン(D60)を選んだのは価格・ポイント重視でなんですけどねw

D400狙ってます!
そろそろかと期待しつつもなかなか来ないD400を待っています。
D4は…FX系はいまのところ手を出すつもりはないので。使っているレンズもDXなので。
D400がFX系だったらということは考えないでおきます。
[ 2012/10/08 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


