ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4連休終了

金曜=有給
5ヶ月ぶりに猫カフェ。

きゃりこ きゃりこ

きゃりこ きゃりこ

獲物(小さな蜘蛛っぽい)を狙っているの図(IXY 600F)
きゃりこ

ヨドバシで電動髭剃りを購入。バッテリーが持たなくなってきたので。会社勤め始めたときに買って以来だから相当長いこと使ってたな~。

髭剃りもピンキリ。1万円以下~3万以上とその違いは何なのだろうか。付属品の違いはわかるけど、本体の性能差はどこまであるものなのか?
いままでと同じくフィリップスので約1万のにしておいた。肌弱いけど今使っているのは滅多なことでは血が出ない。その分、深剃りでは無いっぽいけど。
購入後だけど軽く調べてみたら肌弱い人にはフィリップスがいいとかどうとか。電動髭剃りを毎日使用するようになったのは社会人になってからなのでそんなことは知らなかったな~。
学生のころは週1で剃刀だった気がするけど、ずーっとそんな生活だったか忘れたな~。自分用の電動髭剃りは持ってなかったことは確かなのだが。

で、更に買物券が来ていたので服を買って、吉祥寺で有名な肉屋のメンチ列に30分並んで購入し、最寄り駅まで戻ってきてからスーパーでもやしとヨーグルトを買い、酒屋で日本酒とウィルキンソンジンジャーエール瓶を購入して帰宅。

カメラ等が入ったショルダーバッグにメンチカツが入ったトートバッグ、髭剃りが入ったヨドバシの袋、持参したビニール袋に入ったスーパーの品、そして最後に酒が入った袋。いろいろ持ちすぎw

フィリップス シェイバー 黒牛 ひやおろし


土曜
朝一番の劇場版タイバニを観に行く。
あ、新パートってこんなにあったのね。これは良かった、面白かった。

次回作は2013年秋!って1年後かよ!かと思ったら今度のはTVシリーズ後の完全新作なのか。
ん?総集編のような劇場版はこの1作で終了なの?
次で終わらなさそうだからあと2作はあるのかなーと思ったんだが、The Beginningで終わらせちゃうのか。

タイバニ パンフレット

本編始まる前の予告で知ったマクロスの映画。早速チケットを購入。特典がわからないまま第3弾特典のものを選んでおいた。
帰った後に調べたら第2弾特典の方が、さらにそれよりも第1弾特典の方が良かったなー。ま、第1弾特典は終わっていたようだけど。シェリル派だけど花束の少女のランカの方がいい感じに見えた。
マクロスFB7


タイバニを観終わってからは本日のメインイベント。
東京駅からの高速バスで筑波大学へ。学祭、栗林みな実・黒崎真音トーク&ミニライブ。
ちょいちょいしていたら時間が微妙になったので駅弁買って車内で食べた。

(゚Д゚)ウマー
深川めし 深川めし

移動はつくばエクスプレス使っても駅からバスに乗ることになるので、目の前まで行けるバスを選択。
本数は多くないのでなかなか面倒な場所だったけど、行った甲斐は十分にあった。

栗の子と真おっさんのトークも面白かったし、お互いの曲のコラボに新曲も聴けたし。

帰りのバスは補助席使うくらいに乗るかなーと思ったんだが、隣に座らない程度しか乗ってこなかった。行きも帰りも最後尾でリクライニング全倒し(そんな倒れないけど)。
行きは熟睡できなかったが、帰りはかなりぐっすり。悪くない移動だった。そうそう、帰りにはライトアップしたスカイツリーも見れた。


日曜
渋谷にて劇場版まどマギ→GRANRODEO×PARCOの後、秋葉原での電撃文庫 秋の祭典2012へ。

まずはメインステージを行っている本店 UDXへ行ってみた。
スタンプラリーの入り口でコスプレをしたコンパニオンが横一列になってそれぞれが違うものを配布していた。
こっちの中はメインステージ以外は寂しい感じでスタンプラリー以外ではパネルが置いてるだけだった。あと裏手で物販。ただ、抽選に外れた人たちが観づらいだろうがメインステージを覗いていて人は密集していた。

電撃文庫 秋の祭典2012 本店

次に支店 ベルサールへ。

電撃文庫 秋の祭典2012 支店

こちらでもコスプレしたコンパニオンが無料配布物を配っていた。
オープンスペースの1Fでは支店でしか買えない物販のほかにレア物があたるくじとかアトラクション、企業ブースがあった。

SEGAブースで俺の妹のラッキーくじをやっていた模様。
行ったときには完売していたけど orz

B1Fはミニステージ。こっちは当選者しか入れなかったのかな?
1Fを眺めた後、2Fの展示とスタンプラリーへ。一部だけ撮影可能だったのでそんなものをうp。

この桐乃いいできだよなぁ~。発売したら買う…か!?それとも様子見して安くなってきたら…。
電撃文庫 秋の祭典2012 展示 電撃文庫 秋の祭典2012 展示

このアリスもできがいい。Amazonで安くなってきているのである程度の値段になったら…。
電撃文庫 秋の祭典2012 展示

今秋放送開始の「さくら荘のペットな彼女」の部屋。
電撃文庫 秋の祭典2012 展示

観終わった後は1Fの物販に並んで待ち行列。メインステージの集合時間に遅れることも覚悟したが、結構サクサク進んでくれたのでそこはまったく問題なかった。ま、1時間以上は並んだと思うけど。

その後はちょっとだけコスプレコンパニオンを撮らせてもらったりしてメインステージの集合場所へ。
148番ながら以外に人が集まらなかったのでそれよりもだいぶ早い人数で入場できたと思われる。しかし、立ち見とは思わなかったな~。
でも、全員入ったとしてもスペースには余裕があったかと。それに全員入ってないっぽいので横も前後の感覚も空いていた。ライブハウスのように詰めてくる人もいなかったので観やすかった。

秋の祭典グランドフィナーレ featuring うぇぶらじ@電撃文庫のステージではたらく魔王さま!のアニメ化が発表。
ということでメインキャストの逢坂良太、日笠陽子、東山奈央、小野友樹がステージに登場!
個人的には『おぉ!小野友樹だ!』でしたw

ひよっちのイベント慣れが目立ったな~w
ちびっこヒーローとーやまん…か。いやぁ~、小さくて可愛らしいね~。

その次はロウきゅーぶのゲーム化とそれにOADが付くことが発表。
このステージにははけたばかりのひよっちが再び登場して笑わせた。
だが、一番はこのゲームのジャンルだろう。ロリスポステルスアドベンチャーってなによw

あと最初は発売日が2012春になっていたけど、気づいたようで表示中に2013年春に修正されたw
これについて突っ込みが入るかと思ったが、ほかの部分に持ってかれたようで発売日については一言もなかった。

これが終わってから最後の最後はこのステージ当選者だけが参加できるレア物争奪じゃんけん大会。
さっちんこと三澤紗千香じゃんけんには2勝するもダメだった。

うぇぶらじは聴いたことないけど楽しめたので商品は貰えずとも楽しいイベントでした。

で、これが終わってもまだ終わりではない。そう、本店の物販が残っている!
ステージ集合時間に覗いたときにはまだ並んでいたが、列なし!
入るときに袋を渡されたので何かと思えば、自分で商品を取って最後にレジで精算する方式だった。
なんだか予定に無いものまで手に取ってしまった。
で、そのときにもハッと思ったのだが、これってアニメショップで買えるものだよね。それの先行販売のようだ。そういうのはまず買うこと無いのだけど、これが祭の恐ろしさ。ま、いっかと買ってしまったわw

そうして電撃イベントは終了。
でもまだ電撃イベントは終わらない。2週間後の幕張、電撃20年祭で会いましょう!


時間は18時。昼食を逃したので腹を満たしにゴーゴーカレーへ。
そう、1度これを食べてみたかった。メジャーカレーなるものを。
いつもなのか良くわからないが、1500円くらいするものが1000円で食べられるサービス品。

で、出てきたのがこれよ。
メジャーカレー

あ、やっぱりご飯多いのね…。
食べきれるかな…と不安を感じつつ、何故か急いで食べ始める。
昼を食べてないから入るだろと思う?逆に朝とか昼とか抜いていると思ったよりも食べられないんだよね。

そんな影響があったかどうか…残してしまった。
ご飯は食べたが、カツが…ロースカツとチキンカツを2切れほど。行こうと思えばイケタだろうが無理はやめておいた。ここんところ連続で肉の揚げ物食べてるから。

しばらくぶりだがゴーゴーカレーは2度目。最初に来たときはどう感じたか覚えてないけど、思ったよりもカレーはうまくなかったかなぁ?それよりも最初からかかっているソースにやられたのかなー。カツカレーにソースはかけない派です。

そんな帰りにはトータル・イクリプスのアドトレーラーを発見。
GRANRODEOっぽい歌が聴こえるなーと振り返ったら止まっていた。昨日の筑波大学帰りのバスからも止まっているのを見たんだよねー。
ということでパシャっと。

トータル・イクリプス トレーラー トータル・イクリプス トレーラー



無料配布物。コミケでよく見かけるドデカイ紙バッグはスルー。
電撃文庫 秋の祭典2012 無料配布物

スタンプラリー特典、アンケート特典
電撃文庫 秋の祭典2012 スタンプラリー・アンケート


購入品

限定本とチャリティー本
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

たぶんアニメショップで買えるもの
クリアファイルとブックカバー
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

ブックカバーの表とICカードシール
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

トレーディングクリアトレカ。これはここだけの限定品。
全15種類だけど10枚購入。
電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

電撃文庫 秋の祭典2012 購入品

残り3枚となった時点で俺の妹とシャナ来ねー!だったが、最後の最後で引いた!
そしてシャナは連続で引いたw
知らない作品が混じっている中、この引きはかなり当たりだったな。ロウきゅーぶが来ていれば完璧だった。

それにしても黒雪姫先輩がエロ過ぎます。

で、こちらはカレー食べた後に通りかかったゲーセンでゲットした黒雪姫先輩。
店頭のプライズマシンになにやら人が溜まっている。どうやら特別取りやすくしたチャンスタイムのようで連続で取っていっているじゃない。そして、その実況している店員が面白いじゃないw

作品しらないと語れないことを絡めてのトークがいいね!
ひらめきという言葉から来たのか何故か天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)とか言い出して、左足を前に出してやれば取れるとか言い出したwるろうに剣心まで引き出すとは恐るべしw

そんなわけでやってみたところ2プレイ目で取れた!400円で入手!プライズフィギュアを取ったのは始めてかも。

箱の写真だとまぁプライズものだからこんなもんかなーと思ったが、出してみたらいいじゃない!気に入ったよ。

プライズフィギュア 黒雪姫 プライズフィギュア 黒雪姫

プライズフィギュア 黒雪姫
スポンサーサイト
[ 2012/10/09 01:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


