ラーメン・アニメ・格闘技が好きなオタクの日常。食いしん坊バンザイ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗の子『BELIEVE』発売記念イベント

2012/10/28
栗林みな実「BELIEVE」発売記念ミニライブ@バンダイナムコ未来研究所 ファンシアター


まずは開場前に参加券を渡しての整理番号抽選。
かなりの人が引き終わっている段階で100番台とまぁなかなかの番号。

座席数200人超のシアター。10列あるかないかの部屋。
100番台で5列目だったのかな…超近い!!

整理番号順で列を作って入場してスタッフの案内の下、順番に詰めて座った結果、ステージ中央を見やすい通路側になった!
しかし、何で整理番号なんだろ?普通に座席番号振ってあるのならそっちの方が手間がかからずにいいのにな。

入場に時間をかけても開演前には問題なく入りきって時間通りにスタート。
ランティスうっすんの諸注意アナウンスの後にMCでランティス川島さん登場。そして、本日の主役が登場!

みな実さん、ハロウィンチックな衣装に猫耳カチューシャ姿!
可愛い!素敵過ぎ!これだけでハロウィンを満喫したと言ってもいいね!

まずは、イベント内容に書かれていた無かったトークコーナー。
流れ的には前のHAPPY CRAZY BOX発売記念イベントと同じ。

PVやカップリングについて話と先日ゲスト出演しためだかボックスのラジオについて。
パーソナリティーの豊崎愛生さんとは同じAB型ということもあり、気が合うそうで収録が終わった後も話し込んだとのこと。
人見知りが治ってきたとはいえ、完全に無くなったわけではない。当時を100とするならば現在は40(栗談)。
そんなだけにこんなに話をするのは珍しいとみな実さんだけではなく、MCを務めたランティス川島さんも同意。

豊崎さんにCDをプレゼントしてそのときにサインもしたとのことだが、その前にジャケットを拭いていた…ね。
言われてみればやったことないなぁ。でも、その気持ちはわかる!折角のサインに汚れがあったら嫌だし。

そんなこんなでトークを締めてライブコーナーへ。

・セトリ
01 mind tocuh
02 wonderful worker
03 君じゃなきゃダメな理由。
04 unripe hero
05 BELIEVE



まさに栗マニのためのセトリ!
いきなりmind touchキターと思ったらそのまま続けて2曲目で働く人って素敵!しかも1曲丸まる振り付き!ヤヴァイ!

MCで息を整えてからバラードへ。
めだかちゃんへの善吉視点の曲ということもあり、温かい曲調。サイリウムも振らず座ってゆったりと聴きいれた。

ライブでは sympathizer>unripe hero な感じで出番が少なめな印象があるこの曲も良かった~。座って聴いていたバラードのあとにこれ来たよ!
余り無いロック調の曲なのでバラード後だろうが熱くなれる。

最後はBELIEVEで締め。
物語の始まりではない、ある程度視聴者に理解されている。そんな2期らしい曲だと思う。
菊田曲なのでいつものようにシャカシャカしてるデジタルなのだが歌詞がスーッと入ってくる~。これは当たり!好き!

そういえば息子がアニメ好きだというタクシーの運ちゃん話、面白かったな~。
まぁ、突然だから何も持ち合わせていないとはいえ、メモ帳でもサインをして上げるんだね。いい子やなぁ。

ライブ後はみな実さんからのプレゼント。
個人的にTシャツプリント業者とコンタクトを取り、眼力無子Tを作ったとw

うわっ!これめっちゃ欲しい!!

そう思ったが3名は狭き門。
栗考案ルールのじゃんけん大会開催。
1回目は全部勝った人、2回目は全部負けた人、3回目は全部あいこだった人と面白ルール。
回数が多いだけに熱かったが、今回はダメだった~。
ライブグッズでバッヂも作ってることだし、いっそのことライブTとして作ってくれないかなー。

そしてそして、期待していた人も多いだろう、HCBのとき同様サプライズあり!
プレゼントはこれだけで終わらず、来場者全員にブロマイドのお渡し会でイベントを締め。

一言二言しゃべれたし、ホクホク顔で会場を後に。
今回も素晴らしいイベントだった。


最後にこの会場で生まれた新たな称号「栗家族」。
マニアからファミリーになったよ (´∀`)


写真は前日の土曜に引き取ってきたCDとゲマ特典
栗林みな実「BELIEVE」

左は直接手渡しでもらった複製サイン付きブロマイド。
右は豊崎愛生さんがサインを貰った後にやっていたと言うケースへのビニール戻しの図。
透明なカバーがもらえない店舗で購入したときはこんな感じにしているのでその気持ちわかりますw

栗林みな実「BELIEVE」
[ 2012/10/29 02:08 ] 栗林みな実 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しゃしゃ丸

Author:しゃしゃ丸
ラーメン好き以上、ラヲタ未満。アニソン好きアニヲタ。
栗林みな実さん、水樹奈々さんの好き具合が特出している。
アニソン系ライブに出没します。

●参加予定イベント
・・・

何かございましたらこちらまで
syasyamaru☆hotmail.com
(☆を@に変更してください)

月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


